※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大津市のファミサポ利用経験者いますか?一時保育が満員でファミサポ検討中。不安なので感想を教えてください。

大津市のファミサポ利用したことある方いらっしゃいますか??
一時保育がどこもいっぱいで利用できず、ファミサポ検討中です。。
保育園とは違う一般家庭に預かってもらうので少し不安で、、
どんな感じか教えてもらえたら嬉しいです

コメント

おーつ

上の子が1.2歳の頃に利用していました!
保育園が休みの土曜に丸一日預かってもらっていたことがあります!
わかることでしたらお答えできますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

普通のお家に預けるんですよね??
    子供さんがすでにいるお家ですか?それともおじいちゃんとかおばあちゃんのお家でしたか?

• 3月18日
  • おーつ

おーつ

普通のお家ですよー!
    わたしは3人の方と面会?させていただいて、1人目は小学生〜園児のお子さんが4人おられるお家、2人目は20歳くらいのお子さんのお家、3人目はおばあちゃん世代の方でした。
    結局3人目のおばあちゃんのところには預けませんでしたが、お子さんがおられるお家は安心でしたね!
    子供もいっぱい遊んでもらえるし、喜んで行ってました(笑)

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面会させてもらえるのありがたいですね!どんな人なのか安心できますし
    おばあちゃんはまた今の世代と育て方とか違いますもんね、、
    実際に子供さんいる家庭なら、それ以上に安心なことはない!
    土日休み関係ないので、利用検討前向きにしてみます❣️ありがとうございます😊

• 3月19日