※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で疲れています。体調もすぐれず、一人で大変です。夜まで長く感じます。家事もできず、涙が止まりません。

つらくなってしまいました。
朝から体がだるくて、赤ちゃんをベビーサークルの中に入れて、私は横になっていました。
ずっと赤ちゃんがぐずくず泣いて叫んでいて、あまり休まりませんでした。
少しだけ眠れましたが、気分が落ち込み、それでも離乳食はあげられました。
離乳食を準備している間もずっと赤ちゃんが泣いていました。
離乳食後のミルクをあげている時ずっと涙が止まらなくて、産後ケアの助産師さんがいつでも電話していいと言ってくれていたのですが留守でした。
最近時々体がだるくて、疲れが取れないような感じです。
日中ワンオペで、転勤先の誰も頼れる人がいない環境です。
夜になれば夫は帰ってきますが、それまで時間が長すぎてつらいです。
家事も何もできてないです。
涙が止まりません。

コメント

ママリ🔰

毎日お疲れ様です。大変な時期ですよね。泣いてばかり、まとまって寝ない、離乳食もあげなきゃ、ミルクも・・本当に頑張られてるんだと思います。私もその時期がすごく大変だった気がします。
お子さんのご飯は可能であればレトルト、家事もほんとの最低限だけにして、ご自身の食事も宅配とかお弁当に。洗濯物の山でも、食器の山でも、自己嫌悪になることなんて全然ありません!お子さんが少しでも眠れた時、お母さんも横になってくださいね。といってもなかなか眠ってくれないかもしれませんが・・私は車やベビーカーなら寝たのでそれで寝かせて、自分も車で昼寝、などしたこともありました。
助産師さんにも連絡が取れるといいですね。ご主人に辛い気持ちお話して、少しでも頼れると良いのですが。

ままり

旦那が転勤族だから、気持ちがよく分かります
大丈夫ですか、辛いですよね
毎日頑張っているから、当然のことだと思います
一時保育など、預けられるところはないですか?
私のすんでいるところは、
ファミサポや、6カ月~預けられる民間の保育所がありますよ☀️
少しでも休めると良いのですが

はじめてのママリ🔰

いろんな意見があると思いますが、思い切ってテレビにも頼りましょう!
泣かれるよりマシです!!
うちは上の子もいて家事が回らないのでテレビめちゃくちゃつけてます😂