※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんは、声を出して笑うよりも顔をニヤーとさせることが多いです。目が合うと喜んで笑うこともあります。個人差がありますが、特に問題はないでしょう。

生後4ヶ月の赤ちゃんってどれくらい笑いますか?
生後4ヶ月の女の子を育ててます。
娘の前で、「ばぁ!」「ぱ!」と言うと、顔をニヤーっとしますが、声を出してあまり笑いません。
たまに「キャキャっ」と声を出して笑ってくれますが、殆どがニヤーとなって終わりです。
ニヤーとなった後によく喋ります。
あと、目が合うと嬉しそうに「キャ!」と笑います。
あんまりゲラゲラ笑わないんですが、こんなもんでしょうか?
皆さんのお子さんはどれくらい笑いますか?
何したら笑いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで4ヶ月の男の子ママです!
うちの子も目が合ったらニヤァです笑
ゲラゲラ笑うのはくすぐったり、ためを作って変な声出しながら顔近づけるとよく笑います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ためを作って変な声を出すの私もやってみます!笑

    • 3月18日
maimai

機嫌がいい時は目が合ったり話しかけるとキャーって笑ってくれますが、その時々でニヤーってする時もあります!
クーイングにえーーー!!!そーなーーーん!?ってオーバーリアクションしたら楽しそうに笑いながらたくさん話してくれてるようなので、話しかけるようにしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もオーバーリアクションしてみようと思います!笑
    ありがとうございます!

    • 3月18日
はじめてままり

うちもニヤァ😏です。
上はキャッキャ✨笑うタイプだったので、それに比べるとかなり地味な笑い方です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供によって違うんですね😆
    キャキャって声出して笑ってくれると嬉しいですよね!

    • 3月18日
ぬー

うちの子もニヤーと笑うタイプで、
キャッキャッと笑うようになったのは7ヶ月になってから、
ゲラゲラと笑うようになったのは9ヶ月になってからです。

ぽっぽ

うちの子は脇や足の付け根あたりをくすぐると声出して笑います!