※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週以降の腹部エコーで異常がわかる可能性があります。具体的な週数は病院に確認が必要です。

現在11週です。
次の検診が14週0日。

前回病院行ったのが10週と4日で経膣エコーでした。
次回から腹部エコーになるみたいなんですが、
いつ頃から、異常があったら伝えてくれるのでしょうか?

調べてみると、トリソミーなどの場合
11〜13週の浮腫などでわかると書いてありましたが
この間に病院に行かないので、不安で仕方ないです。

夫婦共に28歳で29歳で出産予定。
NIPTは受けないのですが、ふあんです、、、

腹部エコーになってから異常伝えてくれましたか?
また、それは何週ごろなのでしょうか。。

コメント

ayano🐼

次のエコーでみてくれると思いますよ!
11週あたりだと浮腫があるのが普通なので、あったとしても経過観察になります。もし仮に13週で浮腫が分かったとしても、そのあとの経過をみていくと思いますし、治療などは特に出来ないので病院にお任せして大丈夫と思います💦

私は10週の経膣エコーで浮腫をみて貰いましたが、結局異常かどうかは見分けがつかないので経過観察になり、14週のエコーでもう一度測ってもらって異常な浮腫はなしとなりました。