※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が結婚式で乾杯の音頭を頼まれ、どんな挨拶をすればいいか悩んでいます。幼稚園も通い始めており、大勢の前で話すのが心配。どんな挨拶をさせるべきか迷っています。

3歳3ヶ月の息子(結婚式当日)が義弟の結婚式に乾杯の音頭を頼まれました。リングボーイを当初はお願いされていましたが、義妹の子ども(1歳)とうちの娘(1歳)がいるのでたぶん乾杯のほうになったのかな?と思います。

会社の方や友人なども大勢くるコロナ前のような結婚式を予定しております。

どんな挨拶をすればよいのか…というかまず乾杯〜しか言えないし、幼稚園も通い始めなので大勢の前で話すのも慣れていないので親としてはとても心配です。

たぶんインスタで上がった子のような挨拶は絶対できなくて…歌や絵本は覚えられるから練習を毎日すればいいのかな?というかそんな大役を息子にやらせたくないというか…かわいそうに思ってしまって…

皆さんどんな挨拶をさせますか?

コメント

ほのち

変な期待されてると感じるので申し訳ないけど難しいとお断りしちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…乾杯だけでもいいみたいですが💦💦

• 3月21日
  • ほのち

ほのち

おめでとう!乾杯!
    だけでも良いと思いますが、たくさんの知らない大人がいて皆んなに注目されながら出来ますかね💦
    うちの子達は出来ないです😂
    恥ずかしい〜って隠れちゃいます😅

• 3月21日
サクラ

私も、インスタで見たような大人が言うような挨拶を、子供が舌足らずな感じで言って、可愛いー🥰
ってなるのを期待されてると思うので、断ります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦いろいろこわすぎます💦💦

• 3月21日