※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

午前寝をやめて息子の生活リズムを保育園に合わせたいですが、起こすと機嫌が悪い。保育園入園まで2週間で心配です。

午前寝を取っ払う方法ありますか?😭

保育園入園まであと2週間。一昨日保育園の面談があり、保育園の時間に合わせてご飯だったりお昼寝をすることを勧められました。

息子は午前中も寝ます。保育園はお昼寝まで寝る時間はないので、午前寝もやめてた方がいいといわれました。

起こそうと頑張ってますが、機嫌悪すぎます😂😂

ちょっと可哀想な気はするんですが、保育園では1人だけ寝るなんてないだろうし、生活習慣は整える必要はあるので、園のタイムスケジュールに合わせたいです。

コメント

そもそも、、、夜何時に寝て朝何時に起きてるのでしょうか?
夜寝る時間が遅くて睡眠時間が短いとかであればそこを改善しないといけませんし💦
あとは午前中にお散歩とかでお出かけしたりしてましたよ。

• ままりん

ままりん

20:00には寝て6:30ごろ起きてます。本当はあと1時間は早く起きないと間に合わないので早めていく予定ですが💦

お散歩さっきしてきました☺️
    お出かけもいいですね🌸

• 3月18日
もこママ🔰

朝は何時に起きてますか?
午前中に出かけても機嫌悪いでしょうか?🤔

• ままりん

ままりん

朝は6:30頃起きているんですが4月から5:30には起きなきゃ間に合わないのでこれから早めていく予定です。

お出かけしたら機嫌悪くないです!車移動中に寝てたり💦
    そもそも眠い中お散歩したので、帰ってきてすぐ寝てしまいました🥹
    ずっと出っ放しがいいんですかね😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

今でも、お休みで家にいる日は
午前寝してます!😂
出掛けてても、眠くて段々グズグズしてきます
ただ、平日は保育園に通ってて保育園に行ってる時はちゃんと遊んでご飯の後に寝てるみたいです!
そのうち保育園に慣れていくんじゃないかな〜って思います

• ままりん

ままりん

本当ですか!😳
    本格的に慣れていくのは保育園始まってからとは思うんですが💦(さすがに急には変えられない気もして)

ちょっとずつズラしていこうかなあ😂

少し安心しました。

• 3月18日
ぽん

夜何時間寝てますか?🤔
朝寝も昼寝もするなら、8時間前後くらいでしょうか?🤔
夜12時間くらいぶっ続けで寝れてたら、朝寝はなくなると思いますよ😊
就寝時間の見直しも、検討してみるといいかもしれないです😊

ママ頑張って!!💪💪

• ままりん

ままりん

10時間は寝ています🥹
    12時間寝れたら良さそうですね😳

でも保育園通い始めたら12時間も眠れない(夫婦共にフルタイムなので必然的にお迎え時間など考えると難しい😓)ので💦💦

残り少ないですが色々試してみます!

• 3月18日
Ribon

お昼ご飯何時でしょう?

うちの娘も同じくらいの時期に午睡1回にしたくて、
とりあえずお昼ご飯を食べてから寝る習慣に持っていきました!!
早い時は10時半頃にお昼ご飯食べていましたが、
少しづつ伸ばしていきましたよ☺️

• ままりん

ままりん

お昼ご飯12:00にしていましたが、保育園に合わせて11:30にしようと思っていました😊

お昼ご飯をズラしてお昼寝という習慣にするのいい考えですね😳👏

あと二週間しかないですが、やってみます!

• 3月18日