※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🤍🎵
子育て・グッズ

2歳児の息子が大暴れで遊び場で手がかかり、娘の世話も必要。息子を見てもらうのは気が引けるが、娘に目を光らせる友人がいる。どう対応すべきか悩んでいます。

大暴れのもうすぐ2歳児、兄弟のと遊び方についてです!

下の息子は本当に大暴れで遊び場に行ったら4〜5歳の子とは引けを取らないくらいに遊びまくります。
すぐに走ってどっかに行くし、高いところも余裕で登ります。
横にいたと思ったら気づいたら違うところにいてたりして本当に目が離せません。
公園でも際限なく走りまくって戻ってきません😅
連れ戻すと大暴れです😅

私と3人で遊びに行く時は娘についてきて!と言って近くで遊んでもらったり、大暴れする息子を何度も何度も連れ戻してしてなんとか遊んでます。

お友達と公園や遊び場に行った時は、娘もお友達と遊ぶのが楽しくてお友達とずっといてるので息子のところに呼ぶことは難しいです。
そのため息子につきっきりで、娘のことはお友達のママが見ていてくれることが多々あります。
それではダメだと思って息子を連れ戻して近くで遊んでいても気づいたら息子脱走。。連れ戻す。の繰り返しです。
少し娘の相手をしていたら脱走している息子をお友達のママが見ていてくれます。
息子を見てもらうのは申し訳ないので、危なくない娘を見ててもらう方がいいのかなと思い息子につきっきりになることが多くてそれもそれで本当にいつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いつもごめんなさいと謝るのですが、大丈夫だよーと声かけてもらえます🥺

みなさんこのような場合どういう対応されてますか?
もっと息子にここで遊びなさい!と強く言うべきなのでしょうか、、、

コメント

ママリ🔰

それを分かってて一緒に遊んでくれてると思うので,大丈夫って言葉を信じて大丈夫だと思います😊👌大人しめの女の子を自分の子どもと一緒に見てるくらい全然大丈夫です!!私も!✨全く気にならない派です✋

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

コメントありがとうございます🥺
    そう言っていただけて安心しました😭
    これからも息子を制御しつつ娘も見れるように頑張ります😭✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

そのお気持ちはきっとご友人にちゃんと伝わってるので大丈夫だと思いますよ☺️
私がご友人の立場でも、何も気になりません😆

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

コメントありがとうございます😭✨
    そう言っていただけて安心しました😭
    いつくらいから息子落ち着くのだろうと心配してます😅
    息子と娘ちゃんと見れるように頑張っていきます🥺

• 3月18日