※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

下地どれ買おうか迷ってます😭どなたかおすすめ教えてください🙇‍♀️検討中…

下地どれ買おうか迷ってます😭
どなたかおすすめ教えてください🙇‍♀️

検討中なのは↓
オバジ のデイセラムBB
コスメデコルテのトーンアップCC
マキアージュのドラマティックスキン
ミノン のブライトアップベース
チャコットのラスティングベース
ティルティルか……クレドか………
キリがない😭
テスターは顔に塗るの抵抗あるしサンプルどこかで配ってないんでしょうか🥺

ベタつくのは嫌、だけど乾燥肌、ノーファンデでいけるやつがいい、UVカット機能あり、シワに溜まらない、あわよくばスキンケアもできたら尚よし
こんなよくばりが詰め込まれた下地ないですよね?笑
上記以外でもおすすめあれば教えてください🥺

今はオルビスのサンスクリーンかメディアのラスティングベースをノーファンデで使っていますがもうちょっとカバー力ほしくて。
ちなみにセザンヌのBBは使用感がベタベタすぎてパウダーしてもマスク落ちしまくって無理すぎました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コスデコのトーンアップCCオススメです
カバー力あるので、その上にパウダーで過ごしてます!
でもお金気にしないならクレドおすすめです!
クレドはカバー力というか素肌が自然に綺麗に見える感じになります!なのでカバー力求めるならファンデ塗った方がいいです💦
色々下地使いましたがクレドは圧倒的に時間たったときの崩れ方が綺麗でしたので値段の価値ありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりコスデコとクレドいいんですね🥺✨
    コスデコは友達にも勧められててめっちゃ気になってます☺️
    クレドはお値段高いだけあるんですね!!
    ちょっと買うのに勇気いる値段なのでまずはコスデコにしてみます✨笑
    ちなみに乾燥はしないですか?🥹🫶

    • 3月18日
優龍

オバジは
下地じゃなくて
いくらでも重ねられる日焼け止めの立ち位置だと思います。

色がついてないので
その後のベースメイクにも影響しにくく、
ベタつきもありませんが、

下地としては
ファンデが取れにくくなる効果もメイク持ちも良くなるというわけではないので
賛否あると思います。
肌にはとてもいいと思います。

マスクにつかないのは
ティルティルだと思います。

ノーファンデでいけるのは
コスデコだと思います。

どれも魅力的ですが
どこを重視するかで変わりそうな
ラインアップです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日ロフトで見つけたのはオバジのBBで色付きでしたよ♡
    結構固めのテクスチャでカバー力はありそうでしたがヨレそうな予感がして決めきれなかったです🥹

    ティルティルマスクに付かないって有名ですけど本当なんですね✨
    コスデコはノーファンデでいけるくらいカバー力があるってことですよね!
    てことはティルティルは薄づきなんでしょうか☺️

    そーなんですよー!!!どれも魅力があって迷います🤣

    • 3月18日
  • 優龍

    優龍



    私が使ってるのは
    デイセラムUVでした
    BBでしたらマスク付きそうです。。。

    ちなみに私は
    ファシオのBBティントを去年の夏から使ってました。

    これは
    もうファンデの立ち位置でした。
    普段から
    私はパウダーをほとんど付けないんで
    マスク付きづらいものを選んでます

    ティルティルは
    お肌の綺麗な人なら十分ではないでしょうか。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オバジ は落ちやすいんですね🥺

    ファシオカバー力もあってパウダー要らずなんて優秀ですね✨
    セザンヌのBBでちょっとBBがトラウマになっている部分もありますが1本で済むのはすごーく魅力です!!

    また近いうちにドラストとロフト巡りしてきます🫡🤣

    • 3月18日
ママリン

私もファンデ塗りたくないならコスでこのccだと思います。紫外線カットもしっかりしてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりコスデコ良いんですね!!
    最近何もかも面倒で極力塗る回数減らしたくて😂💦
    コスデコは乾燥しないですか?🥹
    ただスキンケアでの保湿が足りてないのかもですがメイクすると鼻の皮がめくれる時があるんです😭

    • 3月18日
  • ママリン

    ママリン

    乾燥しにくいと思います!
    クレドポーも持ってますが、もともと肌綺麗な人でなければカバー力は物足りないかなと思います。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    隠したいほどのシミとかニキビ跡はないんですが乾燥やくすみが気になってまして😭
    なのでスキンケア効果があれば皮剥けは解決するんじゃないかと安易な考えが笑
    あとファンデが表情皺にたまるのも嫌でノーファンデ始めました。
    1本で済ませられるコスデコがやっぱり良さそうですね🥺✨

    • 3月18日