※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
住まい

シングルマザーの方!愛知県在住で、1人の子供を育てる方の生活費について教えてください。家賃、食費、光熱費、保険料などの詳細と収入情報を知りたいです。離婚に備えて参考にさせていただきたいです。

シングルマザーの方!

生活費はいくらぐらいかかってますか?
今度離婚するので、だいたい皆さんどのぐらいかかってるか明細が知りたいです。
子供は1人、愛知県住みです。

家賃、食費、光熱費、保険料など
できるだけ詳しくだと助かります。

あと収入も言える範囲でお願いします。
養育費、母子手当、自分の収入等

参考にしたいのでできるだけ多くのお話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

トータルで12万目標です。
残りは貯金です。

家賃や車あるなしでだいぶ変わるかなーと思います。

めち

月によってバラバラですが給料は9~12万です!母子手当、児童手当で月5万ちょっとで、養育費7万で、
家賃、ガス、電気、水道、保険
携帯、ガソリン代、日常品、コープ、食費、脱毛、美容院、その他もろもろで25万かかってます!なので毎月プラマイゼロかマイナスです!貯金出来てません🥹(笑)

みかん

家計簿付けてないので大まかですが…
食費5万
携帯代1万
保険料は車など全て含めて1.8万
日用品類1万〜1.5万
子供用品(服など)1万
保育料1.4万
ガソリン代1.5万
美容院は2ヶ月に1回1.5万
実家住みで家賃と光熱費は親と相談の上2万で済んでますので、参考にはならないかと思います🥺
上記以外にちょこちょこ使ってて、大体20〜21万くらい支出あります。
手取り25〜26万、養育費8万内3万は教育資金用に積み立てNISAで運用してます。
月々はあんまり貯金できず、ボーナスで年間60〜80万貯金してる感じです😂