※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園入園に備えて、子供用の収納棚をリビングに準備したいです。おすすめの収納グッズやハンガーラックを教えてください。下の子が小さいため、角が尖っているものは避けたいです。

幼稚園入園に備えて、自分で支度できるよう子供用の収納棚をリビングに準備しようと思っています。

おすすめの収納、ハンガーラック等あれば教えてください。

下の子がまだ小さいので、小さい物はしばらく親が管理する事になるのと、ニトリのカラボ等、角が尖っている物は使えなさそうです。

コメント

☺︎

うちは入園時からLOWYAのランドセルラック使ってます☺️✨
ハンガーラックの部分には制服かけて、下の引き出しにはハンカチティッシュやソックス入れてます🧦
ただ、簡単に引き出せてしまうので、下のお子さんが中身出してしまう可能性もあるかなあと思います💦

• ☺︎

☺︎

これ使ってますー!
    制服とリュック(週末には上履きとバスタオル)かける分には全然足りますし十分すぎるくらいです☺️
    引き出しも6つありますが、うちはそんな入れるものもないので結構スカスカです(笑)
    リビング横の和室に置いてますが圧迫感は特に感じないです!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    容量あるなら、二人分入れれるかもしれませんね☺️💡
    引き出しって、引っ張っで落ちてこないようストッパーついてますか??
    下の子に中身を出されるのは覚悟してるのですが、落ちてきたら危ないなと思って😂

• 3月18日
  • ☺︎

☺︎

ストッパーついてなかったです😇🥹
    すぐ欠けるようなプラスチックのケースなので落ちてきても痛いわけではないですが、引っ張ってそれ支えにしてつかまり立ちしたりしたときにすぐレールから外れて‥みたいなことは考えられるかもしれないです😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たくさん情報ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🥹✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

LOWYAいいですよね✨
うちも絵本棚はLOWYA使ってます☺️
下の子の分も置いてしまうか…でも部屋が圧迫されるかな…と迷ってます😅
幅はどの大きさ使われてますか?