※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家計や将来のお金のことを考えているけど、貯金が難しい状況。育休中は貯金ができず、周りの状況にも悩む。仕事復帰後も不安だけど、頑張る気持ち。日曜日はゆっくり過ごす予定。

この時間帯、色々考えてしまう〜

今日はお金について考え出したら止まらない🤣🤣

貯金もないし教育資金?老後資金?🤦‍♂️
まだ夫婦ともに20代前半なのでこれからですが
育休中は貯まらない!!ママリは金持ちばっかだし
見るのも嫌になる🤣🤣

私の周りに貯金数千万ある人いないので
住まいによって変わるよなーと、気にしないようにしましたが🤣

来年には仕事復帰だし、
そもそも仕事復帰したら貯めれるのか心配ですが頑張ろう。。。。

家から出て買い物行けばお金使うのでとりあえず引こもる毎日
(引きこもり大好き💓)
旦那休みは日曜のみなので、日曜日はゆっくりデイとか言っておこ😇

コメント

すー

お気持ちすごく分かります。。
私も寝る前のこの時間は過去のこと振り返ったり未来のことを考えたりで毎日悶々としてます、、産休中の今は特に、、笑ママリも色んな人いますが、結論今自分が幸せでちゃんと自分たちの軸にあう未来予想図が描けるのであれば問題ないのかなと!人生何とかなるようにできている!!と色々考えて心がしんどい時には思うようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時間、闇ですよね🤣

私も最終的に、ま、なんとかなるか〜!!明日の夜ご飯なんにしよ
    😓
    とかなってます。笑

未来のことなんでわかんないし
    数年後この国がどうなってるのかもわかんないし
    もう、なんとかなるしかないです笑

• 3月18日
  • すー

すー

夜の時間帯って起きてちゃダメだなって心の底から思います笑あと、趣味をやったり仕事をしてる方が疲れるのも早いですし寝付きも早いので心の平和的には産休入る前の方が良かったな〜とも、、(笑)お互いなんとかなります!なんとかしましょう!

• 3月18日