※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

義弟夫婦についてです。もうすぐ義弟夫婦に第一子が生まれます。最近ベ…

義弟夫婦についてです。
もうすぐ義弟夫婦に第一子が生まれます。最近ベビー用品を買い始めたようなのですが、義弟夫婦が金銭的に余裕はないみたいで、なんでもおさがりを求められ正直あげるのすら嫌になってきてます。チャイルドシートはまだ2歳の娘が使っているし、ベビーカーも遠出用に残しておきたいし、ベビーゲートやハイチェアもまだ使っています。…となると、あまりお下がりできる物もないです。
義実家もお金はないので、買ってもらうのは無理だと思います。奥さんの実家は裕福らしい&一人っ子らしいので、そちらの両親にお願いしたらいいと思いますが、過保護?だかで義弟の奥さんはあまり頼りたくはないみたいです。

旦那も無理にあげなくては良いと言っていますが、再三お下がりのLINEが来てうんざりです。何と言えば諦めてもらえるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ使っているので…と言ってもあきらめてくれないのでしょうか?

であれば非常識なので今後の関係を断つと思います!

にゃむ

しつこく言われたらあげれるものでもあげたくなくなりますね😇

まだこちらも使いますし、今のところあげれるものはありません。
もし、もう使わなくてきれいな状態のものができたらこちらからお伝えします。何度ご連絡頂いてもすぐにあげれるものはないのでそういうご連絡は控えて頂けたらと思います。
とかどうですか?😇

まあ私がへこさんの立場だったら
絶対あげないですけどね😇
友達に譲るなり、売るなり寄付なり、破棄します。
図々しい人間嫌いです😇

はじめてのママリ

ごめんまじであげられる物がない🤣とかどうですか?ストレートに!

姉弟弟のママ🔰

そこまでお金ないなら子作りしたらダメですよね🤣今使っているし、まだまだあと数年は必要なのでごめんなさい!出産祝いで買ったら良いと思うし、中古でも良いならジモティーやメルカリもあるよ☺️出産頑張ってね!で良いと思います✨