※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

指しゃぶりをよくするようになりました。よだれでベタベタになって埃と…

指しゃぶりをよくするようになりました。よだれでベタベタになって埃とか掴んでたりするのですが、頻繁に手を拭いたりしてますか?埃を掴んでたりしたまま、また指しゃぶり始めたら汚いですよね?何で拭いていますか?手口用のウェットティッシュを使用した方がいいですか?
手だけじゃなく、外出中おしゃぶりを落としてしまったりした時は何で拭きますか?
家にアルコール綿酒精綿がありますが、これで拭いて大丈夫なのでしょうか?

コメント

つき

埃を掴んでるのって手の中心の方で、しゃぶるのは指先だからいいかなぁって呑気に考えてました😂笑
拳をしゃぶってる時もあるんですけどね💦
拭く時はお尻拭きでやっちゃってます。

おしゃぶりはアルコール使っても大事とは思いますが、拭いたすぐは赤ちゃんの口に入れない方が安全だと思います😌

• ことママ

ことママ

そんな頻繁に拭いてあげるような神経質にならなくても大丈夫なんですね😂
    コストコのお尻拭きを使っていて海外製を舐めるような所を拭いて大丈夫かなと躊躇っています😂
    アルコールで消毒して完全に乾いてからなら大丈夫そうですかね!ありがとうございます!!

• 3月17日
  • つき

つき

うちもコストコ使ってます!世界中で使われていますし、お尻拭きを手口に使うのはあるあるなので、大丈夫だと思いますよ😌
    ネットなので、信頼性は低いですが日本製のものよりも刺激性のない成分が使われてるからおすすめと言ってる人もいましたよ!

• 3月18日
  • ことママ

ことママ

そうなんですね!!ありがとうございます☺️

• 3月18日

余りにも汚れたらおしりふきとかウェットティッシュで拭いてましたが、基本的には好きなように手を舐めさせてましたよ!
少々のことは大丈夫だと思います😳
なんとなくアルコールが入ったものでは手やおしゃぶりを吹いたことないです!おしゃぶりは外で落としたら帰って消毒するまで再度使うことはしなかったです💦

• ことママ

ことママ

あまり神経質に気を使わなくて良さそうで安心しました☺️
    拭くなら手口を拭けるようなウェットティッシュの方が安心ではありますよね🥹
    参考になります!ありがとうございます!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちは全然、適当育児で免疫つけたかったのでその頃はほとんど拭いてないですよ~🤭
いまだにおもちゃも滅多に消毒(アルコールティッシュ)で拭かないです(笑)
物を落としてもお尻拭きで拭いたりアルコールティッシュで拭いた時は何となく私の服や手でアルコール落としてすぐ渡してました😅

• ことママ

ことママ

そんなに気にしなくても大丈夫そうで安心しました!!
    ありがとうございました😊

• 3月18日