※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
サプリ・健康

花粉などアレルギー持ちのお子さんがいる方、もしくは自分が花粉症やア…

花粉などアレルギー持ちのお子さんがいる方、もしくは自分が花粉症やアレルギー持ちだよ!って方に質問です。

我が子は猫アレルギーです。そして花粉症もあります。家には猫がいるのでアレルギーの症状がひどい時はオロパタジンを飲んでいます。

普段は風邪の症状がある時以外は、鼻詰まりで寝れないことはないのですが、最近花粉が舞っているのか鼻詰まりがひどく寝付くのが大変&鼻詰まりでとても苦しそうにしています。

あまりにも寝るのが辛そうなのですが、オロパタジン以外に病院へ行けば他の薬とかもらえるのでしょうか?

また家庭でできる鼻詰まり対策などはありますか?
あったら教えて欲しいです!

コメント

ママリ

犬、猫、ハウスダスト、花粉アレルギーです💦

うちは普段は何も飲んでないですが、花粉の時期にはオロパタジン飲んでます!
あと、寝る前のモンテルカストと点鼻薬貰ってます!

今年は咳も酷いので吸入とホクナリンテープも貰ってます😭

• おっかさん

おっかさん

ありがとうございます😊
    先ほど病院行ってきました!
    点鼻液と鼻血が出てしまうので軟膏ももらってきました!咳辛いですね😭お大事になさってください!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

つまりひどくて、モンテルカストって言う薬飲んで、点鼻薬もしてますよ!

• おっかさん

おっかさん

ありがとうございます😊
    点鼻液もらってきました!!
    モンテルカスト貰ったことないですが、色んな薬があるのですね!また困ったら相談してみようと思います!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

点鼻薬を追加で貰ってきたり、薬をもう少し強いものに変えてもらうとかですね。

市販ではベポラップがおすすめです😊胸の辺りに塗ると鼻も通りやすいです!あと、仰向けよりも詰まってる鼻が上になるように横を向いて寝かせるのもおすすめです。余裕があればユーカリの成分入りのアロマを炊くとアレルギー性の鼻炎などに効きます😊

• おっかさん

おっかさん

ありがとうございます😊
    点鼻薬もらえました!
    ベポラップいつも塗ってます!お肌も弱くて、ブツブツができてしまって😅塗り過ぎてしまったかもしれないので、ユーカリのアロマ探してみますね!!感謝です♪

• 3月18日
🫧🫧🫧(29)

猫、ハウスダスト、杉、
鶏卵アレルギー持ちの5歳年長の息子がいます!

猫と花粉が1番ひどいですね😔
アレルギー性鼻炎酷いので
オロパタジン、モンテルカスト飲ませて、点鼻薬、目薬は必ず使ってます☺️

旦那が花粉症酷め、
私はアトピー性皮膚炎もちです😭

• おっかさん

おっかさん

ありがとうございます。
    うちも主人が花粉症、私はアトピーです😅
    アレルギー体質は遺伝するのですかね…🤔
    早く花粉の時期終わって欲しいです…😭

• 3月23日