※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

東京23区でベビーシッター利用したことある方に質問です🌸どこの会社のを…

東京23区でベビーシッター利用したことある方に質問です🌸
どこの会社のを利用していますか?

育休復帰で土日勤務ありなので保育園休みの土日に利用してみようかなと思うのですが、ベビーシッター自体利用したことがなく少し不安で、、(都からの補助があるようなので使ってみようかなと思いました)

懸念点としては、
・自宅にいてもらうのでセキュリティ面(高価なもの自体持っていませんが、家の中の物を盗ろうと思えば取れる環境)
・ベビーシッターさん側からすれば慣れない場所での保育なので、子供が怪我してしまうなど(例えば家の段差に気づかずとか、ソファから落ちてしまうとか、公園行くなら慣れない道を歩いて事故起こしてしまうとか)

皆さんは、どこのを利用していますか?
また実際利用してみて不安になることはありますか?

コメント

もふもふ

キッズラインと、キズナシッターを利用しています。
キッズラインは今も結構利用しています。

結局はその人(シッターさん)によると思いますが、
後者のトラブルは心配したことはないです。
初日だと、公園に行かないシッターさんも多いです。
慣れてくると公園に連れて行ってくれたりもしてます。

セキュリティ面は、ここは信頼だったり自衛になるのでなんともかなと思います💦
私はキッズラインで定期的に家事代行をお願いしてますが、不在対応でお願いすることも結構多いです。
鍵をお渡しして旅行中の猫を見てもらったこともあります。
でも、いつも同じ方にお願いしてます