※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パティシエの方やお菓子作りが好きな方いらっしゃいますか🙋‍♀️?シフォン…

パティシエの方やお菓子作りが好きな方いらっしゃいますか🙋‍♀️?

シフォンケーキに生クリームをサンドしたいのですが、純生クリームで作るのにお砂糖以外に何かいれるんでしょうか?

生クリームとお砂糖でパックに書いてある通りに泡立てたら緩めで時間が経つとだれてしまいそうで…
次にかなりの時間泡立てたら分離のようになってしまって…
素人で普段あまり作らないのでどうしたら美味しい生クリームが作れるのかわからなくて💦
ヒントをいただけたら嬉しいです☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼラチン入れると固くなるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!生クリームにゼラチン😳
    初めて聞きました!ちょっと早速やってみます😊

• 3月17日
おせんべ

すぐ食べないときはゼラチン入れるレシピで作ってます♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりゼラチン入れるんですね😳本当に無知で😅
    そうするとだれずにクリーム維持ができる感じですかね?
    あと美味しくする為にお砂糖以外にいれたりしますか?
    それともシンプルに生クリームにお砂糖だけですか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 3月17日
  • おせんべ

おせんべ

砂糖だけで充分ですよ。

喫茶店で出るような香りとかついてる甘いやつがいいなら売ってる冷凍ホイップクリームがおすすめです💕

スーパーのチルドコーナーにある絞るだけのやつは不味いです(笑)

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍生クリーム!
    私が行ったお店は3種類くらい冷凍ホイップが売っていてどれが美味しいのかわからず買うの諦めちゃったんですけどお手軽で良いですよね✨

去年のクリスマススーパーで買ったチョコ味がびっくりするお味で無理して食べたので…💦
    手作りがいいかなーと思ったんですがちょっと冷凍ホイップも挑戦してみます!

• 3月17日
  • おせんべ

おせんべ

たしかにちゃんとしたパティシエさんはゼラチン入れないですけど(笑)
    プロの技や砂糖以外に入れても美味しいのを探す手間など考えると…💦

もっと気軽に、素人がだれやすいホイップクリームを扱いやすくなるし、味もゼラチンが入ってるのわからないのでかなりおすすめなんです😊
    飲食店長いのでやったりしてました♫

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もめんどくさがりなのとお話直接できるので調べずに真っ先にここで聞いてしまったんですが…
    ダレない!簡単!味は同じ!ならちょっと入れてやっでようと思います🙋‍♀️

• 3月18日
ままり

元パティシエですがゼラチンは入れた事ないです💦
確かに生クリームの固さはコツ難しいですよね🥹
YouTubeとか見ると参考になるかもしれません!

お砂糖の他にバニラエッセンス、ラム酒とブランデーをほんの少〜し入れると香りが良く売り物みたいになりますよ☺️
5歳の我が子もラム酒とブランデー入った生クリーム食べますが1度も酔った事ないのでアルコールに関しては心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元パティシエの方👏
    コメントありがとうございます😊

YouTube!と思ったんですけど一方的になっちゃうので会話のやり取りできたらなあと思って先にこちらで質問させてもらいました✨

生クリームにもバニラエッセンスを!
    そしてラム酒とブランデーとは少しハイレベルで素人でもアルコール飛ばしたり上手にできるんでしょうか😅?不器用で😅

こってる分配合がうまくできたら美味しそうです☺️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ゼラチンは口溶けがあまりよくは無いので入れるのはオススメしません😂
ホワイトチョコレートを溶かして生クリームに加え(生クリーム一度あたためる)冷蔵庫で冷まして緩めのガナッシュを作り、それを泡立てるとゼラチンも砂糖も入らないクリームができますよ!(チョコレートの凝固の力が働いて通常の生クリームと砂糖のものより少し安定するという感じです!)

チョコレートを入れ過かがると固まりはよくなりますが甘さも足されますので調整は必要です⭐︎