※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月ですが夜通し寝てくれません🥲もう慣れたので苦ではないのです…

生後2ヶ月ですが夜通し寝てくれません🥲
もう慣れたので苦ではないのですが、ママリの質問で21:00〜7:00まで夜通し寝てくれる、とか22:00に就寝で朝まで起きないとかの文を見ると不安になります🥲

朝は日光浴びさせたり、自分に余裕がある時は散歩行ったり、昼間は遊んだりして疲れさせたり、夜は真っ暗の静かな部屋で寝かせたり自分なりにネントレしてますが3時間授乳は変わりません、、
1ヶ月半頃は朝まで寝てくれる日がたまーーーにありましたが2ヶ月なってからは全くです。
何がだめなのでしょうか?
よく寝てくれる子は体質でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが、その頃は3時間おきに授乳してましたよ!

𝚢

上の子の時は卒乳するまで夜通し寝たことなかったです間隔も3~5時間とかでした❕
下の子ももう少しで2ヶ月になりますが3~5時間で起きます❕

ゆうり(Dオタでアニオタ)

上は寝てましたが下は寝ません!
それぞれ違うのでこの子は夜通しは寝ない子なんだなと受け入れるしかないです💦

kmama

上の子2人とも3〜4時間で起きてましたよ!卒乳するまで朝まで寝なかったです💦
今下の子授乳中ですが10時頃〜4時まで寝るようになり、5時間程でもまとまって寝れるとマシでした😌

はじめてのママリ🔰

生後2か月で夜通し寝てくれるとか稀だと思います!😳
うちの子生後10か月ですが
片手で数えるほどしか夜通し寝てません笑

はじめてのママリ🔰

同じく頻繁に起きる子だったので
スワドルに頼って寝かせたら
比較的長く寝るようになりました🥹
が、スワドル卒業した今、夜中2,3回は起きます🥲

のり

上の子は新生児期終わる頃から夜通し寝てましたが、下の子は9ヶ月になっても未だに3時間置きに泣きます😭
同じ親から生まれてもこんなに違うので、周りと比べない方がいいです💦
寝てくれないと親も寝不足で辛いですよね😩

はじめてのママリ🔰

その月齢で夜通し寝てくれる子のほうが稀だと思ったほうが良いです😳

長女は生後1ヶ月で夜通しでしたが長男は生後5ヶ月でした!
次男も2ヶ月ですがまだまだ4時間起きの授乳です🥹

ママリで夜通し寝てくれる子を持つママさんはそんなに授乳間隔空いて大丈夫か?ってことをよく質問していると思うので目につきやすいですもんね🥹
まだ授乳間隔が3、4時間の子を持つママさんはそれが当たり前くらいの月齢だからママリでわざわざ質問しないんだと思います🤣

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で夜通し寝てくれる子いるんですね!すごいです!
我が家は6時間から7時間ぐらいで起きるので、21時に寝かしつけして3時とか4時に一度授乳してます…!早く夜通しねたいですよね.😂

星

その子によります😂
上の子はその頃から朝まで爆睡コースですけど
下の子はその頃なんて2時間半です。
今でも朝方までぶっ通し寝ることないですよ😂

はじめてのママリ🔰

明日で2ヶ月になる息子がいますが、夜は4~5時間間隔で寝てくれます。長くて6時間です。新生児の頃から寝る前にスワドル着せて、おしゃぶりさせて寝てます。朝まで1回も起きないってことはまだ一回もないです!