※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

糖尿病に詳しい方や診断された方に症状や診断についてお聞きしたいです…

糖尿病に詳しい方や診断された方に症状や診断についてお聞きしたいです。

糖尿病の症状ではないかと心配です。
20代、家族に糖尿病はいません。
3年前に出産しましたが、妊娠中は特に指摘ありませんでした。

一番気になる症状としては、1週間に異様に喉が渇き水分摂取量が増え(水3リットルほど飲んだと思います)、それに伴い頻尿がありました。その日ほどではありませんが、その後もいつもより喉の渇き・頻尿が続いています。
夜間はトイレに起きるということはありませんが、日中は結構頻度高くトイレに行っておりだいたい透明な尿が出ます。喉というか鼻の奥?が乾いた感じがあります。

また数ヶ月前から足先のひどい冷えがあります。
寒い時期というのもあり冷え性かなとは思っていましたが、布団に入ってもなかなか温まらず気になっていました。

それから疲労感もずっと続いています。
特に今日の夕方からひどくて立ちくらみやめまい、手足の痺れも伴います。特に疲れることしていないのに…。

甘いものは毎日食べるというほどではありませんが人並みに食べていると思います。
運動不足は自覚しており、ごはんの量も多いと思います。産後体型が戻らずBMIは25.1です。

健康診断も産後ずっと受けていないので、さすがに診てもらおうかなと思っていますが、「もしかしたら」と検索魔になってしまい不安でいっぱいです。
年度明けるまで病院行く時間も取れなさそうで…💦💦

こんな急激に症状が出るものなのでしょうか。

みなさんどのくらい自覚症状があったのか、また診断されるまでについて知りたいです。

コメント

ここあ

糖尿病があります。
自覚症状は基本的に喉の渇き、尿が甘い匂いがするぐらいしか感じません。
立ちくらみや疲労感、冷え性だけを聞くと貧血かなぁという気もします。

カナメ

これまでに採血など糖尿病を指摘されてないならさほど心配しなくていいとおもいますが、採血など内科的にいちどみてもらうのはいいとおもいます
糖尿病は自覚症状を伴う症状がで始めた頃はだいぶ悪かったりするんで。