※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
家族・旦那

旦那が実母と不仲で、お墓問題で揉めている。私が口出ししすぎて話さなくなった。どうすればいいかわからない。

もやもやするので言わせてください。

旦那(3兄妹全員)が実母と不仲です。
結婚まで全く知りませんでしたが、独身のときはほぼ連絡とらず。結婚して子供が産まれ、行き来するようになりましたが、基本的には嫌いみたいです。我が家の連絡は私がLINEでやりとりをしていますが、旦那は連絡がきても基本既読スルーか私がたまにチェックしてひと言返信。

今家族内のお墓問題で揉めているようですが、結局実母がどうしたいのかわからないと子供達は放置。
現在はお母さんが車を2時間運転してお墓参りに行っています。いくら嫌いでももう少しお母さんの年齢や体力的な負担を考えて、きちんと話を聞いてほしいなと思ってしまいます。

私が口を出す問題ではないんでしょうが、我慢できずに色々言ってしまい、それからひと言も話していません。

もうどうしたらいいのかわかりません😩

コメント

私も親と仲良くないです。
仲良くして欲しい気持ちは分かりますが、それは押し付けだと思います💦
一緒に生活して大人になるまで、色々なことがあったから本人達以外は分からないと思いますし、そっとしてあげた方がいいと思います。

• つるまり

つるまり

返信ありがとうございます。
    そうですよね😔
    私が知っているのはほんの一部であって、それを正しいと思ってぶつけるのは良くないですよね。
    しばらく時間をおいて仲直りしたいと思います。

• 3月17日