※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
産婦人科・小児科

昨日21時20分に娘が熱性痙攣を起こし救急車を呼びました。夜間救急での…

昨日21時20分に娘が熱性痙攣を起こし救急車を呼びました。夜間救急での受信は終わり直ぐに帰宅をしたのですが、病院によっては24時間経過観察入院や、翌日にもう一度診察をすると聞きましたが、何も言われてません。
ママ友は旅行中他県に行ってたところ熱性痙攣が起こり済生会に行き、24時間入院と言われたが、次の日帰宅して仕事の予定があったからかかりつけの小児科で見てと言われてたらしいです。

かかりつけの小児科でもう一度見てもらったほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

ままり

次男も1年前に初めて熱性痙攣を起こし、病院へ行きました!
休日だったのでかかりつけでは無いところを受診し、ダイアップを入れ、お守りにともう1つ処方してもらい様子みてくださいで終わりました。
次男は今まで何度も熱を出しているのに今回が初めての痙攣だったことから、様子見でと言われたようです。次男はその後経過観察での受診はしてないです。

明日かかりつけに電話して受診した方が良いか確認してみますね🤔

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    そうですよね🥲
    めっちゃ人気のところなので予約だけしといて朝に電話で聞いてみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月17日
はじめてのママリ🍊

初回痙攣時に搬送されましたが、特に再受診は言われませんでした!診察終わりに2度目が起きてそのまま入院になりましたが…
気になるようでしたら明日小児科受診してもいいかもしれないです。

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    2度目が起きて入院ですか!?
    うちの子家で全身の痙攣が2~3分、救急車が来るまで(7分程度)も救急車に乗ってる間(12分程度)も反応がなく、病院につき、降りる時に足の痙攣が再度起きていました。足の痙攣は数秒でしたので救急隊員1人が認識できた位でした。
    この場合2度目には入らないのでしょうか?
    一応明日の朝かかりつけ医は予約しようと思ってます!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    1発熱で2痙攣は入院になると言われました😖

    その足の痙攣は先生にはお伝えしてますか?

    • 3月17日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    私からはお伝えしていませんが、「ママが抱っこして連れて来れますか?(娘の足の痙攣を見て)やっぱり変わりますね」って言ってくれたんです
    それを看護師に伝えてるかは分かりません💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    次回からはご自分でもお伝えされた方がいいと思います!一応申し送りはあったようですが、確認のために先生からもう一度聞かれました😖

    足のみ痙攣の時は意識はありましたか?どちらにせよ明日は小児科行かれた方が安心かと思います!

    • 3月17日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    救急車に乗る前から診察直前までは意識がなかったと思います💦
    でも、降りるよ〜って時(足のみ痙攣が始まる前)に泣き出したのでその時は意識あったのかなって思ってます🥲
    予約できたので行きたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月18日