※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵後の水下痢について不安です。基礎体温も気になります。体質や妊娠に影響するでしょうか。

排卵後の水下痢と、基礎体温について

排卵後から高温期に水下痢になりやすいです。この頃ってむしろ便秘になりやすい時期ですよね?😭
毎月ではないですが、またこの時期に!ってことがよくあります。

不妊外来に通っていて、黄体ホルモンはしっかり上がってると言われたのぇ、多分黄体ホルモンは問題ないと思います…。

体質でしょうか…。

下痢しやすい体質とすれば、妊娠しづらいのでしょうか…。

またこの基礎体温だと、妊娠していなそうでしょうか。。ガタガタです。

コメント

れもん

1人目も2人目も、排卵後は水下痢をしました。
妊娠しなかった時は、便秘だったり軟便だったりです。

1人目は不妊治療をしていて、毎回黄体ホルモンの注射をしてもらっていましたが、基礎体温はガタガタでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️ありがとうございます✨

水下痢でしたか!😃
    ただ、私妊娠してない月も水下痢したりするんです…😭

私、今回3/11に人工授精して、その時排卵直前でしたけど、hcg注射してくれてないし、その後の排卵チェックもしてくれていないんですよね😭ただ、体温は上がってるので排卵してくれてそうですが、なんで、してくれなかったんだろう…😫

妊娠できた時も基礎体温ガタガタでしたか??

• 3月17日
  • れもん

れもん

1人目の時、多嚢胞卵巣だったので、基礎体温なんて当てにならなくガタガタでした。

妊娠した時は、排卵するから明日人工授精しようと言われ、注射しませんでした。
    その時の基礎体温は、一応上がってはいました🌡️
    11/7排卵
    11/8人工授精
    11/16水下痢
    11/24妊娠検査薬で陽性確認

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温貼って下さってありがとうございます!♡
    私も多嚢胞です😭が、妊娠できないとかじゃないですもんね✨

本当ですね!結構ガタガタだけど、ちゃんと二層です😳すごく励みになります!
    私も今日一応体温上がってくれました!二層になってますかね?
    ほんとソワソワ期しちゃって…😭

• 3月18日
  • れもん

れもん

こればかりは、本当に運ですよね😞

体温綺麗な2層ですね!
    このままキープしてくれますように💓

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に運ですよね😭
    去年8月に早期流産で手術をして、そこから、まだ妊娠に至れず…。すがるような思いでママリで色々質問したり、皆さんのご意見に勇気をもらえたりしてます☺️♡

自分が見たら上がり下がり激しく見えた基礎体温でしたが、綺麗な二層って言って頂けて安心しました♡ありがとうございます!

どうか今周期、、妊娠できますように🙏♡

• 3月18日