※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

お子さんが喘息持ちの方や、クループ咳のご経験がある方、教えてくださ…

お子さんが喘息持ちの方や、クループ咳のご経験がある方、教えてください😭

夜中、デカドロンの服用をすべきか、、迷います😭
皆さんは、メプチンが効かない時などにしてますでしょうか?

小児喘息持ちの5歳の娘が、先週から熱と咳が酷い系の風邪を引きまして😞⤵︎

強めの抗生物質、トスフロキサシンを服用していて、その効果か熱と日中の咳は2日前に収まりました。

が、夜に寝ついた後からの酷い咳がなかなか収まりません。

一応、発作が起きる前(寝る直前)に、メプチンとパルミコートを吸入しています。

が、その20分後から痰がらみの酷い咳がはじまり、それが数分の休憩を挟みながら、3時間とか続きます😔

そしてその咳がクループっぽい感じがするので、今日の夜も同じだったら、デカドロンを飲ませようかと思っているのですが。。

たた、不思議なのが、発作が起こった後(布団に入ってから3時間後)にメプチンをすると、それはよく効いて、その場からスーッと眠れて、5時間くらいは咳しないんです。。

寝る前、発作が起こる前のメプチンは、発作予防にはならず、発作がだいぶ起こってからのメプチンは効くのが不思議です😫。。

早朝にも発作があるので、もう一度メプチンをすると、またスーッと寝ます。

この場合だと、メプチン対応で様子見でいいのか。。
デカドロンを飲ませるか。。

迷います😭

また、夜間救急もふと頭をよぎるのですが。

現在や昼間の酸素濃度は98.99%で、発作咳き込み時も96%なので。。

家に吸入器があるなら、あまり意味はないでしょうか?😞

コメント