※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お出かけ

実母の60歳の誕生日に、子どもと2泊3日のディズニー旅行を計画中。長男は自閉症で療育手帳持ち。ディズニーのディスアビリティアクセスサービスを利用したいが、どう計画すればいいか相談したい。

まだまだ先の話なのですが‥普段から良くしてくれている実母が60歳になった時に子ども(孫)を連れて関西から2泊3日でディズニー旅行をプレゼントしたいと思っています。
ディズニーが好きで、いつか孫と行きたい‥‼︎と思っているので叶えてあげたいと計画中です。
新幹線・ホテル・パークチケット代を私持ちで行きたくて、今から少しずつ貯金するので2年先でまだまだですが気になることがあったので質問させていただきました🙇🏻‍♀️

ディズニーに行く時、長男(8歳)次男(5歳)です。
長男は自閉症と軽度知的で療育手帳B2判定が出ています。
最後にディズニーに行ったのが10年くらい前なので、最近のディズニーはどんな感じなんだろ?と思い調べたら、ディスアビリティアクセスサービスというのを見て長男が療育手帳持ちなので利用できると知りました。
ディスアビリティアクセスサービスは入園後登録して、乗りたいアトラクションのキャストさんに伝えて120分待ちなら120分どこかで待って買い物したり食事したりして時間になったら戻ると乗り場近くまでスキップできるということで良いんでしょうか?長男が長時間列に並んで少しずつ進みながら待つと言うのが難しいので利用できたら凄く助かります。
あと療育手帳持ちの子どもがいて、他にこういうサービスや何かありましたら教えていただきたいです。

今までディズニー旅行で新幹線を利用する時は、旅行会社を通してホテル・新幹線・パークチケット代全部セットのプランでしか行ったことがありません。
長男の療育手帳割引があるので、長男だけですが新幹線割引とパーク小人(長男分)・介助者で大人1人分×2日分の割引適用されたパークチケット代を個別で買ってホテルも新幹線も別々かホテルと新幹線セットで旅行会社通してするのとどういう風に計画を立てるのがいいでしょうか?手帳を持っている方でディズニー行く方いつもどうしていますか?
アドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が障害者手帳持ちで
新幹線で何度もディズニー行ってます!

2年後だとサービスが変わってる可能性もありますが😅
現状としては
DASを利用すると
グループ全員待ち時間を他の場所で過ごすことができます!

ソアリンも美女と野獣も
キャラクターグリーティングも
列での待ち時間なく体験できました!

時間指定がされますが
その時間を15分過ぎると
スマホアプリの画面からQRコードの画面が消えて
体験済みの表示に変わってしまいますが
入り口のキャストさんに説明すれば
時間すぎてても入らせてもらえます!

障害割引を利用したいので
ディズニーチケットはアプリで購入
新幹線は窓口で購入
ホテルは楽天トラベルとかで
ホテルのみ予約
でいつも行ってますよー!

• ★

コメントありがとうございます✨
    わかりやすく教えていただき助かります!🥺✨
    時間指定されるというのは、利用したいと伝えると『この時間で〜』と言われる感じでしょうか?複数あって選べたりできますか?
    あといつも行かれているおすすめのホテル教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦
    できれば良心的な価格のホテルでアクセスしやすいのがありがたいです。
    重ね重ねすみません💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間はこちらは指定出来ません😭
    DASを利用したいです!
    と伝えた
    その時点の待ち時間後
    って感じです!

美女と野獣とかソアリンみたいな
    人気アトラクションだと
    DAS受付の行列ができてて
    5分から20分くらい待つ事もあったんですけど、
    その待った分は待ち時間として
    少なくしてくれます😊

うちは2.3.4歳の子連れで行ってるんですけど
    土足禁止、バストイレ別は
    必須で探しているので

エミオン東京ベイの和室かキッズルーム
    三井ガーデンプラナ東京ベイのプラナフォースの部屋
    日和ホテルの和洋室

に泊まったことあります!

バストイレ一緒でもいいならオリエンタルホテル東京ベイの
    キッズ、ベビールームも👌
    ただ、オリエンタルは
    バストイレに行く短い廊下や
    バスルームは土足だったので
    ちょっと嫌でした💦

• 3月17日
  • ★

指定できないんですね😅😅
    10年近く行っていない間に、美女と野獣できてたので行ってみたいなと思ってたんですが人気なんですね💦でもDASが利用できるだけで全然違うと思うので行こうと思います✨

ホテルの情報凄く参考になりました!✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 3月17日