※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ♪
子育て・グッズ

1歳7ケ月の息子を持つ女性が、福岡市中央区周辺でプレ幼稚園を探しています。息子は元気で、8月生まれなのでプレ入園のタイミングが遅いか心配しています。情報やオススメを教えてください。

現在1歳7ケ月の息子がいます。社会保険に入ってない為、保育園では無く幼稚園に入園させたいと考えています。
割と元気も良い方で公園遊び以外にもさせてあげたいと思い、プレ幼稚園を考えています。
相談としては2つあって
①住まいは福岡市の中央区の為、薬院、平尾、赤坂辺りでプレ幼稚園ができる園、又はプレが出来なくても素敵な幼稚園を探していますが評判やオススメ等ありましたら教えて欲しいです⭐︎
②8月産まれの1歳7ケ月で現在3月ですがプレを入れるのに動くのは遅いですかね、、?
色々と初めてで分からないことが多い為教えて下さい⭐︎

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、うちも社会保険に入ってないのですが保育園です!💦何か不利な点があるのですか?知らなくて😭お恥ずかしいですが教えてください

• むぎちゃ♪

むぎちゃ♪

いえいえ💦私こそあまり詳しく無くて、、、
    友達に聞いた所、保育園は点数制で行くから、認可保育園で人気のエリアは点数が無いと受からないと言われました!その点数が、細かく分かれているようで、働いている女性、2人目、シングルなどなどある様で、、、
    なので私は働いていないし他の点数も付きそうに無いので保育園は厳しいかなぁと思っています。

• 3月19日