※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
子育て・グッズ

車での10時間移動についての体験談やアドバイスを教えてください。深夜出発予定です。

1歳8ヶ月、車での帰省について。

来月、関東→兵庫県まで車で帰省しようと考えています!
休憩入れながらだと10時間はかかる見積もりなのですが、やはり大変ですかね?💦
子どもが寝ている深夜か明け方に出発予定です!

同じくらいの月齢で、車で10時間程移動された方いますかー!?
案外大丈夫だったよー
大変だったよー
など、体験談お聞きしたいです!
あと車内での過ごし方などアドバイスも教えて頂けると助かります!!

コメント

moon

うちの場合は関西〜九州片道12時間を車帰省してます😊
長男は生後3ヶ月で帰省し、今年年末年始も末っ子は1歳8ヶ月で往復車での帰省しました🖐
長距離だとETC深夜割引使うとお得なので、深夜走るためほとんど寝てて楽です😆
電車だと荷物を送るか持って移動しなきゃいけないし、周りに気を使いながらの移動になりますが、車だと自分たちのペースで移動できるし、泣いたりぐずったりしても周り気にすることないし気持ちも楽です😂
大人は1時間に1回程度車から降りて休憩しますが、子どもは爆睡してたら1回スキップしてその次の休憩で車から降ろして体を動かすようにしてます😊

• まる🔰

まる🔰

返信ありがとうございます!

新幹線だと荷物持って歩くのも億劫だし、ぐずった時に周り気にするのも疲れますよね💦
    やはり車で深夜出発が楽そうですね✨
    ETC深夜割引あるんですね!

体験談ありがとうございます!!参考になりました😆

• 3月17日