※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのコロナ感染について同じような経験がある方がいたら教えてく…

赤ちゃんのコロナ感染について

同じような経験がある方がいたら教えてください😭

生後5ヶ月の子どもを育てています。

水曜日、義母と私と子どもでランチに行き、
木曜日→義母がコロナ陽性
土曜日→私がコロナ陽性、旦那も検査するも陰性
だったため、土曜日は旦那と子供は実家に泊まってもらいました。

昨日の時点では子どもは熱もなくいつも通り元気だったんですが、今日の朝ぐずりがひどく体も熱かったため熱を測ると38度でした💦

旦那が日曜日やっている病院に連れて行き、坐薬1日分のみもらいましたが、明日かかりつけの小児科に連れて行くように言われました。また、コロナの検査はできないけど、喉も腫れてるしお母さんがコロナならコロナで間違いないだろうねと言われました。
病院でお熱を測ると38.4度でした。

明日、旦那に小児科に連れて行ってもらおうと思っていましたが、帰宅後、旦那も陽性に。。

この場合、明日小児科も受け入れてくれないですよね…?
初めての子どもで、初めての発熱なので、熱性痙攣起きたらどうしようとか不安で不安で…
明日朝イチで小児科に電話してみようとは思うんですが、同じような経験されてる方いたら教えてほしいです😭

コメント

ままり

子どもコロナになった時は車で検査、診察でした!
でも両親共にコロナ陽性なっていればみなしで陽性とされる気もします🤔
薬ないならそれ伝えて受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    車で診察してくれるところもあるんですね!
    薬もないので、とにかく明日まず小児科に電話してみます😢

• 3月17日
hy

2月末に旦那、私、子供2人コロナになりました😂

子供2人とも、丸一日ほどで2人共解熱しました😌
明日小児科に電話をして、事情を説明すれば、受診の方法など教えてくれると思います

初めての発熱だと不安ですよね💦なによりつらそうにしてる姿をみてるのが一番つらいですしね…⚡️お子さん、ミルクor母乳は飲めてますか?しっかり飲めてて、活気があるようなら大丈夫と、以前小児科Nsさんに言われたことあります💡
もし全く飲めない、ぐったりしてるようなら明日を待たずに、#8000に電話するなど対応したほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とりあえず坐薬で熱は37.1度まで下がって、グズリも落ち着き、今はぐっすり寝てくれてます😣
    ミルクは全く飲まないわけではないんですが、いつもより飲む量は明らかに少ないです。
    ぐったりしている感じはないのですが、このまま様子見てちょっとでも不安があれば#8000かけてみます!

初めてのことで、私の方が焦ってしまいました😭ありがとうございました✨

• 3月17日
  • hy

hy

37.1度まで解熱し、グズリも落ち着いて寝てくれているとのことで、少し安堵ですね🫡
    回復するまで、まだまだ心配も不安も続くと思いますが、、お大事に😭そしてはじめてのママリ🔰さんも、ご無理しすぎずお過ごし下さい

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局熱が38.7度まで上がり、ミルクも全然飲んでくれなくなったので、#8000にかけて今夜間対応してくれる病院に来て受付中です💦アドバイスや心配のお言葉ありがとうございます😭💓

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

末の子が4ヶ月の時にコロナになりした。
旦那→私→上の子たち→末っ子の順になり、親二人陽性だったので子どもらはみなし陽性でした。小児科は発熱の時は車で検査、陽性ならそのまま車内で診察、薬も薬局の人が車まで届けてくれました。一先ず朝に電話してみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    車で検査、診察してもらえるんですね!でもうちの子もみなし陽性になりそうです😥
    ひとまず明日電話してみます。
    ありがとうございました。

• 3月17日