※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

中耳炎、外耳炎、おたふく、反復性耳下腺炎昨日の夕方18時頃、急に7歳の…

中耳炎、外耳炎、おたふく、反復性耳下腺炎

昨日の夕方18時頃、急に7歳の娘が片耳が重だるい、痛いと言ってました。

ご飯食べて少し良くなったかなって言ってましたが
アイスを食べたあとにまた痛いと泣き出したので22時にカロナール飲ませました。

飲んで5分もしないうちに全然痛くなくなった!
痛いの0になった!と言ってました。

あくびしたら痛いけど何もしなかったら大丈夫!と。

そのまま寝て朝9時頃にまた痛いと言い出して
10時半にカロナール飲ませました。

飲んでまた5分もしないうちに治った!と。
今は普段通り妹と遊んでます。


明日耳鼻咽喉科には連れていこうとは思ってますが
中耳炎、外耳炎、おたふく、反復性耳下腺炎の中で
可能性があるものってどれでしょうか?

腫れてる感じはありません。熱もないです。
花粉症で鼻水鼻づまりはありますが
中耳炎だった場合、こんなに痛みが治まったり
強くなったりしないですよね?

コメント