※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい0808
妊活

ICSI予定で、28日に採卵、31日に移植予定です。卵胞は右1個、左4個、計5個。内膜は9.6mm。卵子の質に不安あり、5個は少ない?内膜はもっと厚い方がいいでしょうか?体験を聞かせてください。

ICSI予定です。28日に採卵が決まりました!
うまく受精すれば、31日に移植予定です。
卵胞は右に一個、左に四個、計五個でした。
内膜は9.6mmでした。
(記録のためにも書いてます。スミマセン💦)

卵子の質はあまり良い自信ありませんが、育ってくれてた卵があって一安心です:;(∩´﹏`∩);:
五個って少ないですか?
内膜はもっと厚いほうがいいでしょうか?
みなさまの体験を聞かせてください:;(∩´﹏`∩);:

コメント

YUDUMAM

誘発方法にもよりますが、5個なら多いほうだと思いますよ(^^)
問題は空砲ではないかどうかですが、それは採卵してみないとわかりませんし・・・祈るばかりですね。
内膜も充分だと思います(^^)(^^)
私はホルモン補充しての凍結胚移植でしたが、内膜はそれより薄かった気がします。
それでも着床して無事出産しました(^^)
あまり考えすぎず、温かくしてストレス溜めずにお過ごしくださいね!

  • みい0808

    みい0808

    ありがとうございます😊
    誘発法はロング法です!
    空砲なんてことあるんですね( ´;゚;∀;゚;)
    ちゃんとした子達であることを祈ります…!
    内膜も問題なさそうで良かったです。貴重な体験談をありがとうございます✨
    腹巻して温かくして過ごそうと思います♡

    • 3月22日
mama

年齢にもよりますが五個は少ない方だと思います(*ov.v)o私はAMHが低いのでロング法で採卵三個、今回ショート法でなんとか2個できて、明日採卵を控えてます!先生にも質が大事だからって言われてます!ちなみに男性不妊&少ない卵なので顕微授精します(*ov.v)oお互い無事採卵、受精できるといいですね(*´ω`*)

  • みい0808

    みい0808

    失礼しました、当方今年31です😂
    5個じゃやっぱり少なかったですかね??
    質に期待するしかないですね:;(∩´﹏`∩);:
    うちも男性不妊ありますし、5個なら全部顕微になりそうですね💦
    とんすけさん明日採卵なんですね😘
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月23日
  • mama

    mama

    あたしは今32で、29のときに、なんとか三個できて、三個とも受精してくれました!結果はでてませんが、、(;o;)今回転院して二年ぶりの再チャレンジです!けどやっぱ歳と共に卵はできにくくなってるのかなって、、卵が多くできる人にはなかなかいくら誘発しても少ない人の気持ちもわかってもらえないし、なかなか辛いものありますね、、(;o;)普通ならこの歳で10個くらいはできるみたいで(*ov.v)oけど、肝心なのは質だから少ないながらも卵ちゃんたちに頑張ってもらいましょう(*´ω`*)

    • 3月23日
  • みい0808

    みい0808

    あ、間違えました私今年32でした(笑)
    10個採れましたとかっていう声をネットでよく目にしてたので、やっぱり5個は少ないほうですよね。。多くできる人羨ましい!
    受精しても結果に繋がらないこともありますよね(>人<;)
    私の卵はちゃんと受精できる力はあるのか…💦
    卵ちゃん頑張れー!!とんすけさんの卵ちゃんも頑張れー!!

    • 3月23日
  • mama

    mama

    (笑)じゃぁ一個下ですね(笑)( ̄∇ ̄*)ゞあたしもよく自分の年齢間違えて、用紙とかに30とか書いちゃったり(笑)
    今は卵ちゃんを信じるしかないですっ(*´ω`*)
    らんぽうも採卵間近になって増えた~とかも聞くし(^^)卵ちゃんがんばれっ(>_<)

    • 3月23日
nana

先日、採卵してきました!
私は初めてなので、
体外受精と顕微受精併用する事になり
左右の個数は忘れましたが、トータル9個で
内膜は10ミリほどでした。
が、ホルモン値が高く卵巣が腫れそうなので移植は来週期になりました。
採卵個数よりも胚盤胞まで育ってくれるか
それが気がかりです。

お互い、移植まで緊張しますね!
頑張りましょうね〜!

  • みい0808

    みい0808

    コメントありがとうございます📝
    私も正確に言うと体外と顕微の併用のスプリット法です!
    9個も取れたんですね:;(∩´﹏`∩);:すごい!
    採卵お疲れ様でした✨
    個数よりも確かに質ですよね…。
    私の卵もちゃんと育ってくれたらいいのですが…。
    はい、お互い頑張りましょうね♡

    • 3月22日
さちひろ

クロミッドとhMG注射で
4つ見えていて採卵できたのは
3つでした!!

凍結胚移植だったので
内膜は貼り薬や飲み薬で
厚くしました!!

顕微授精で授精率はかなり
あがりますが
私の場合は凍結できたのがひとつでした😭

  • みい0808

    みい0808

    見えてる卵全部採れるとも限らないんですね:;(∩´﹏`∩);:
    なかなかうまくいかないものですね…。
    凍結胚移植になったのは、OHSSとかでしょうか?踏み込んでしまいスミマセン💦
    私は今ブセレキュアとhmg継続中ですが、時折お腹がチクっ!チクチク!と痛みます😂
    これってOHSSでしょうか?
    今周期での移植できるんでしょうかね…💦

    • 3月23日
  • さちひろ

    さちひろ

    卵胞が見えているだけで
    採卵の時にならないと
    空胞かもしれないので…(´•ω•̥`)

    凍結胚移植なのは
    病院の方針みたいで
    ホルモン補充周期の移植の方が
    妊娠率が高いそうです(^^)

    私の場合多嚢胞の割に
    採れた数も少なく
    OHSSにはならなかったので
    どんな症状か分からないです😭😭

    卵巣が腫れたりしていなければ
    移植出来ると思います😄✨

    • 3月23日
  • みい0808

    みい0808

    空砲コワイ:;(∩´﹏`∩);:
    28日までに一個でも増えてくれないものか…!

    病院の方針によってそういうこともあるんですね🙄
    妊娠率上がるなら、私もそうして欲しい(笑)

    なんにせよ頑張ります!
    さちひろさんも頑張ってください💝

    • 3月24日
  • さちひろ

    さちひろ

    私も空胞ときいて
    ビックリしました😅

    人によるけど初期胚が合う人や
    胚盤胞が合う人がいるみたいですね✨

    頑張ってくださいね\(^^)/
    私も頑張ってつわり乗り切ります😂

    • 3月24日