※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが車輪を触るのは普通?自閉症の兆候?不安に思っています。

息子なんですが、
ベビーカーの車輪をころころ触ったり車のおもちゃの車輪を指でころころしたり、、、
もちろん車も通常の遊び方でブーブーみたいな感じで動かしてはいるんですが。

検索すると自閉症などこだわりみたいな
こわいことがあがってきて、、、兆候なのかなと心配になります。

赤ちゃんは触るものなんでしょうか………???
ベビーカーがあって、車輪に目がいきころころって赤ちゃんするんですかね、、、、不安です

コメント

のん

男の子あるあるだと思います💡
息子もやります。

それだけで自閉症とは判断出来ないです。

はじめてのママリ🔰

この質問、定期的に現れますね。
並べるとか、タイヤを回すとか…

想像してみてください。
タイヤって面白そうじゃないですか?
動くんですよ!
回るんですよ!
どう考えたって面白そうです🤭
多くの子がやることだと思いますよ。
もちろんうちも大流行してました🤣

はじめてのママリ🔰

今の時期だとただ興味があるだけだと思いますよ!くるくる回すだけのおもちゃがあるように今は動いたりするものが面白いんだと思います☺️
いろんなものに興味があることはとってもいいことです!お母さんも一緒にくるくる回して楽しんであげたらきっと息子さんも喜びますよ✨
検索結果に不安にさせるようなものが出てくるので余計不安ですよね。
あまり気にせず今を楽しんでください☺️

はじめてのママリ🔰

うちも2人息子いますが2人ともめちゃ車輪🛞回してました笑笑
自閉とか関係ないと思いますよ、2人は自閉はないです!
わざわざ車倒してまで車輪🛞ずーっと回してましたから(笑)
いずれ飽きます😅