※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

年長の娘が学研に通っており、公文と学研で迷って学研を選んだが、宿題が少ないと感じている。どちらが学習力が身につくか迷っており、経験を共有してほしい。

公文と学研についての質問です!
年長の娘は今現在学研に通っています。

年中の時学研に習い始めました。
最初は家庭学習をしていたのですが、
私が教えるのが難しいと感じて公文と学研で迷って
金銭的に学研の方が国語も算数もお勉強できて
お値打ちだったので学研にしました。

現在は娘も学習することの楽しさを感じて
学研教室に通ってくれているので
娘的には良いのですが…
私的に学研は宿題が少ないように感じます。

公文と学研でどちらか迷われた方いますか?
又、どちらの方が学習力が身につくと感じますか?
どちらかだけ通われた方、
どちらも通われた方でも良いので教えていただきたいです。
もちろん個人差もあると思いますので、
その辺は理解しております。

コメント

えいこ

学研で宿題増やしてもらうことは難しいんでしょうか?

うちは公文しか通ったことないですが、あまり意味を感じなかったので辞めました😂

公文のメリットって、計算がはやくなることと、先取りができることだと思ってるので、楽しさとか手厚さとか面倒見とか(もちろん教室によりますが)求めてるなら少し違う気がします🤔

初めてのママリ

うちは増やしてもらったり、難しいのをチョイスしていただいてます

それでも足りないのでコピーしたり、毎日ノート2.3ページしてます!


くもんは出来る 
学研はわかった
の違いです

学習の身につくのは、各々ですよね