※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で、ずり這いができずに悩んでいます。運動や練習のアドバイスが欲しいです。成長曲線は太り気味と言われています。

もうすぐ8ヶ月です。

寝返り、おすわりはできますが(こっちが座らせるパターンです)、ずり這いができません。

お尻は少し上がっていますが、腕の力がないのか、
進むことができないです。
そして、もともとあまりうつ伏せが好きでないので、
うつ伏せにさせるとウー!と怒ってしまい、練習もなかなか進みません。。

何か発達的に問題があるのでしょうか?
まだずり這い、はいはいを促すのによい運動や練習、されたことがある方、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

37wすぐ、2300gで生まれましたが、
今は成長曲線の真ん中で、生まれた時からすると太り気味と、保健師さんに言われました…

コメント

みさ

ずり這いもハイハイもしないお子さんもいますよ!
長男はずり這いなしでした!
娘はハイハイ1歳3ヶ月でした。
練習はしたことありません!その気になったらやりますよ!
次男は7ヶ月、寝返りもしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。歩けるようになればいいのですが、同月齢の子達がみんな動いてるのでいつも気になり悩んでしまいます。
    その気になるまで待ってみます!コメントありがとうございます。

• 3月17日
ままま

7ヶ月の頃はできなかったです。お座りも!

うちは私の足に捕まらせて腕を軽く引っ張ってあげたらコツがわかったのかずり這いするようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    なるほど!うちもやってみます。具体的なお話ありがとうございました♪

• 3月22日