※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペットショップで可愛い犬を見つけ、ローンや初期費用について悩んでいます。ローンはクレジットカード不要で組めるか、初期費用はどうなるか知りたいです。

昨日ペットショップへ行くとミニチュアダックスとマルチーズのミックスで毛色がスヌーピーみたいな子がいて今まで見たきた犬中で1番可愛かったです。
家に帰っても忘れられず、今また思い出してしまいました😭
店員さんが触らせてくれて、その後見せつけるかのように(まぁお商売なんですが..笑)外のサークルに移動させて走り回ってるの見たらさらに可愛くてもうだめでした🥲
一括で払うのは到底無理で、ローンを組むことになると思います。
でもまだ子供が小さいので子犬は正直怖いです。
旦那も珍しく可愛いと言っていて、本気で飼いたかったようです。
でももう頭からあの子が離れません😭
ミックスなのであんなスヌーピーみたいな子に出会えるのは二度とないと思います。
小学生の頃に犬を飼っていましたが従姉妹の家の子が出産した子を譲ってもらったのでペットショップでの飼い方がいまいちよく理解出来てません。
長くなりましたがペットショップで購入したことある方に教えてもらいたいです。

ローンはクレジットカード無しでも組めるのか(クレジットカード作ってないので。)

ペット購入する時に初期費用はあるのか(ゲージやご飯などは除く)

このふたつが気になります。

コメント

ママリん

聞いたら早い!
保険とかにも加入するように進められましたがうちは入らなかったです!

契約書とか言われたとおりに書くだけ。
確か、初期費用なかった気がします…
ただかなり古い記憶だし今は変わっているかも……

後悔が無いようにしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

ペットショップで過去働いてたことあり、ペットショップで猫飼いました🐱

保険は入らなくてもいいですが最初の一年だけでも入っておく方がいいかなと個人的には思います💦
ローン払い希望ならクレジットはないとダメですね😭
初期費用どのぐらいになるかは電話で聞くのが1番ですね!
私働いてたところは全部入った費用で書かれてましたが場所によっては書かれてる金額は犬の値段のみで+ワクチン代がかかるところもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレジットカード作らないとやっぱダメですよね🥲

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数年前に働いてたのでその時は一括かクレジットしかお会計したことありませんがもしかすると今は電子マネー(PayPay)とか毎月口座から振り込みできる場合もあるかもですね🤔どちらにしても電話してみた方がいいと思いますよ😊


    可愛くてお迎えしたくなる気持ちもわかりますがまだ2人ともお子さん小さいですし犬は散歩やしつけなども必要なのでお金だけじゃなく飼った後の生活について旦那さんとたくさん話し合いは必要かなと思います😭
    ママリで犬がトイレ覚えなくて失敗してばかりで子育ても大変でもうノイローゼになりそうって質問見たこともあるので💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな方がいたんですね💦
    拾い食いや子供が食べているもの勝手にあげたりするのが怖いのでまだ先でもいいかなぁとも考えております。
    この出会いがもうないと思ったらすごく悩んでしまって😭

    • 3月17日
がじやま

動物関係の仕事してます。
ローンはクレジットだとおもいます😣
子犬の値段+ワクチン代とか
いろいろかかるので子犬値段+5~8万程度かかるとおもいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりクレジット必須ですよね🥲

    • 3月17日
はじめてのママリ

クレジットカードなしでもローン組めましたよ!
一生に一度の出会いですね✨
私もそんな出会い方をして、ローンで犬を迎えたことがあります。
めちゃくちゃ幸せな時間でした(病気せず老衰で亡くなったので本当にいい子でした)。
初期費用はワクチンがあるんじゃないかなと思います。
地域によって何種混合がいいとかあって、たしか関西はちょっと多いんですよ(高い)。
家族に迎えられるといいですね、スヌーピーだなんて、想像しただけで悶絶です💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローン無しでも組めるんですね!
    お店に聞くのが1番いいんですが、飼う前提で話してクレジットカードがないとローンが組めないとなると少し恥ずかしくて💦

    • 3月17日