※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

娘の時と比べると写真や動画も全然撮れてなくて、お出かけも全然できな…

産後うつで可愛いと思えず、お世話するのも泣き声も全てが怖くなり、それでもすくすく育って1歳になってくれた息子。

娘の時と比べると写真や動画も全然撮れてなくて、お出かけも全然できなかった。
今、当時の写真を見返す度にすごくすごく可愛くて、こんなにも息子は一生懸命生きてくれてたのに、何も見れてなかった自分への後悔がたまに止まらなくなります。

この前、初めて熱性痙攣を起こして、私1人だったからとても怖くて、息子が死んだらどうしよう、死なないでって必死で救急に電話して、症状が治まって本当にホッとした。

今でも、娘一人っ子の方が私のキャパや経済的には良かったんじゃないか?このままじゃ2人とも不幸にしてしまうんじゃないか?という思いは消えないけど、娘も息子も2人とも宝物には変わりない。
これから4人で幸せに暮らしていきたい。

コメント