※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
お仕事

夫と同じ会社で同期で、夫が昇格することになりました。嬉しいけど複雑で、差が開くのが心配です。昇格願望はないけど、同期に負けたくない気持ちがあります。

旦那さんとご自身が同じ会社に勤めてて、なおかつ同期という方いますか?いませんかね?😂

我が家がそうなのですが、この春から夫が昇格することになりました。昇給もするので妻としてはめちゃくちゃ有難い限りなのですが、同期としては複雑です😵‍💫
今までは同じ役職でほとんど同じ給料でした。なので、仕事ぶりも負けてないと思います笑
私が復帰するのはまだ先ですが、これから差が開いてくるのかなぁと思うとなんとも言えない気持ちになります。
別に昇格願望があるわけではないですが、同期には負けたくない気持ちがあります😂
夫よ!私が家事育児してるからあなたは好きなだけ仕事できるんだし、私に感謝してくれよ!という吐き出しでした🫣

コメント

あんどれ

主人は同期ではなく1年後輩ですが、役職ありで給料も高いです。
(私は役職ありましたが、2人目復帰後に部署異動+役職降りました)
仕事内容が全く違うから気にならないのかもしれません😂

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    えーーほんとですか!広い心ですね😳✨
    私は仕事内容違いますが気になります笑
    仕事のやる気があると自分で自分を誉めておきます😂笑

• 3月17日
もいもい

うちはまさに同じ会社で同期です。
私が大卒じゃなかったり産休育休とってる関係で、私より旦那のほうが3段階くらい上の役職です。だいぶ差がついてます🤣
正直ちょっと悔しいです😂でも自分もバリバリだと家庭も回らないし、これがベストだと言い聞かせてます。笑

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    全く同じですね😳✨びっくりです!
    やっぱりちょっと悔しいですよね😂💦
    一緒のお気持ちでなんだか嬉しいです。
    我が家は保育園入れず育休延長予定なので、収入が増えるのは有難い話だと言い聞かせてます笑

• 3月17日