※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

帰省中、子供たちを1人で世話している母親。旦那は自分の苦労を理解してくれない。辛さを共感してほしい。

なんかモヤモヤモヤモヤ。。。
今帰省中なのですが母も父も仕事してて中々子供たちは見て貰えず1人で2人とも夜寝かしつけしてます。
帰省前は母は仕事してなかったので預けれると思って楽になると思って帰省してきました。なので2ヶ月いるつもりでしたが1ヶ月で帰ります。
実家の事情はしかないのでいいのですが旦那はこの1ヶ月私がめちゃくちゃ大変です鬱になりかけてるのに飲みに行ったり暇さえあればゲームゲームで娯楽にひたってるようです。
私はほぼ2年間遊びも食べ物も飲みたいもの制限されてたのにって思ってしまう。。。
それを旦那に言うとなら私ちゃんは俺に同じように苦しめってこと?って言われて何も言えませんでした。
私の性格が悪いんですよね。
苦しんで欲しいんじゃないけどこの辛さを分かろうとくらいして欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ戻られるならこの一月の分ご主人にも頑張ってもらいましょ🤗✨そのための休みだったのよと言うことで😇

なぁちゃん

性格悪くないですよ。
私も同じ状況だったら、開き直った感じの旦那さんの言葉に腹立てると思います。
口だけでもいいから「大変だったね。お疲れ様。ありがとう。」等、こちらを気にかけている言葉が欲しいですよね🥺

ままり

私だったら『うん、私と同じように苦しんで。』って真顔で即答します。
だってこっちは散々妊娠から出産までどんなに大変だったか。
その程度で苦しめってこと?なんて何生温い事言ってんのって思います。