※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

日焼け止めのおすすめや塗る時期、日焼け対策について教えてください。

日焼け対策について
色白な赤ちゃんなので色白を保ちたくて。。(笑)
夫婦揃って肌が弱い(日焼けで真っ赤になるタイプ)なので同じく肌が弱い可能性があります😭
おすすめの日焼け止めはありますか?
日焼け止めって何ヶ月から塗り始めればいいんでしょうか?
最近暖かくなってきたのでお散歩する機会が多くなりそうなので日焼け対策も教えてもらえると助かります🥺

コメント

♩

生後4か月頃はミルふわ使ってました〜🌷
今はニベアのウォータージェルのこども用使ってます🙌🏻
私的にはニベアの方がジェルなので伸びが良くて塗りやすいですが生後半年〜みたいです🥹

べびちゃん🔰

今は赤ちゃんからでも塗れるのあると思います!
うちの息子は8ヶ月位ですかね?夏が8ヶ月だったので…🤔💭
後今からちゃんと塗っといた方がシミとか出来にくくなるかな〜とか思いながら塗ってます😂

はじめてのママリ

アトピタのspf25の方を塗ってました!
4月生まれなのでお散歩するようになった5月後半くらいから塗ってました。
直射日光すごい時期が長いので毎年GW前〜10月くらいまでは外に出る時は塗ってます!
肌が弱い可能性があるならとりあえず腕に塗ってパッチテストした方がいいです。
帰宅したらシャワーを浴びて落とすか、濡れたガーゼとかで早めに落としてあげると尚良いと思います☺️

うちは抱っこ紐だけのお出かけだったので、私が日傘持って顔に日光当たりすぎないようにしてました!
車も窓にサンシェード?みたいなやつくっつけてチャイルドシート乗ってても日光を遮るようにしてました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭😭とても参考になりましたっっ!!!いいねで失礼します🙇‍♀️❣️