※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後少し経ちますが、同じような人の話を聞かないので質問します。出…

出産後少し経ちますが、同じような人の話を聞かないので質問します。
出産時、子宮口全開になって分娩台に上がってから、生まれるまで2時間かかりました。(3800g)
でもその2時間はなぜかあまり痛くなく、陣痛がきたら少し痛いのでいきむの繰り返しでした。

普通はみんな分娩台でヒーヒー言ってますよね?
なぜなのでしょうか?
骨盤が開いてるデブだからでしょうか?笑

コメント

hoo

痛みに強いのですかね?🤔
私も全開になってから産まれるまで4、5時間かかりました!
ヒーヒー言ったりするのは体力削られるので言いませんでしたが死ぬほど痛かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4.5時間😨
    2時間ですらかかりすぎって言われて、産んだ後麻酔で眠らされたのに!!笑

    でも全開になってから痛かったのですね😢
    それが普通だと思ってたけど、意外と回答は痛くない方多いですね・・・個人差ですかね笑

    • 3月18日
ぎっちゃん

私もあまり痛くありませんでしたよ!痛みが弱くていきみたい気持ちにならず、なかなか出てこなくてつかれました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まんま同じです!
    え、さっきまでのやる気どこいった?って感じで困りました笑

    • 3月18日
みー

私は分娩台乗って30分もかからずに生まれてきましたが叫びもせずひたすらにいきんでました!私もつい最近思いました!よく見るひーひーふーやってなくない!?って🤣上の方と同じで痛いけど叫ぶと体力使うしそもそも声すら出せないぐらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はぜんぜんいたくなくなってしまったので声出すこともないって感じでした。
    痛いそれが普通のおさんだと思ってました笑

    • 3月18日
キイロ

私もいきむのに必死で、全開からはそれまでよりは痛くなかった気がします!

痛いのきたぞ〜息吐いて💨…
吸って💨いきむッ!みたいな感じを繰り返してたらいつのまにか生まれてた感じです笑

いきみ逃しが1番辛かったです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきみのがしが1番辛いの同じです!!!
    同じ方、案外いっぱいいました笑
    ありがとうございます!

    • 3月18日
なぁちゃん

1人目は陣痛が弱かったので、騒ぐほどの痛みはなかったです。
2人目は濃く短くって感じで、すぐ産まれたけど産まれる直前まで痛かったです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おさんも人それぞれすぎますね🥺

    • 3月18日
ママリ

下の子全開からは陣痛があってるとき以外そんな痛くなかった気がします!
頭はまってるときに陣痛きてなくて
休憩してましたが
頭触ったりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭触るのやばい😂
    さすがに怖くて下はノータッチでした笑笑
    同じ方多くてびっくりです!!

    • 3月18日
みー

ママリさんがデブって事ですか❓
いきみ方がうまかったって事じゃないですかね❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです骨盤開いたデブは私です!筋肉もないのでいきみは下手でした笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も子宮口が開くまでは死ぬほど痛かったのに、息む時は何故か全然痛くなかったです「いたたた」程度でした😲
因みに私は痩せ型です‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ同じだけど体型は違いました笑笑
    体型は関係ないのですね🥺
    同じ方意外といっぱいでした!!ありがとうございます

    • 3月18日