※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

浅型食洗機を使っている方へ。どれくらいの食器を使い、手洗いのものは何がありますか?

浅型食洗機使ってるけど、容量問題ないよーっという方、
どれくらいの量の食器を使われていますか?
また手洗いのものは何がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陶器は基本食洗機が使えないので、どうでもいい食器だけ入れている感じなので浅型でちょうどいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機初心者なのですが、陶器は入れてはダメなのですか?😳知りませんでした。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陶器は土物なので基本水分を長く付けとくのはダメです、、あと、お腕などの塗り物も素材が良いものは絶対に食洗機は入れられません。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知りませんでした。購入時にしっかり見ないとですね。

• 3月18日
ママリ

夜は家族4人分のお茶碗、お椀、小皿または平皿など、コップ、水筒の蓋✕2、包丁、まな板です。
食洗機のエリア?別にお皿使い分けています!同じエリアの食器に偏ると入らないので😅
朝は旦那が食べない&私と子どもたちもワンプレートで済ませるので、余裕がある時は前日洗わないでおいたフライパンを一緒に洗うこともあります。
もちろん夜に手洗いする時もありますが。
ざるやボウルも手洗いの時もあれば、夕飯準備で使った時に、朝3人分、昼2人分(上の子幼稚園なのでいない)と一緒に食洗機かける時もあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅型でもたくさん入るのですね!びっくりです。
    メーカーはどちらの食洗機ですか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

段々と入れる技術?知恵?が付いてきました笑🤭
    メーカーは三菱です。うちはタカラスタンダードのキッチンなんですが、元々食洗機使ってなかったので、標準のやつで良いや!と思い、標準にしました。
    でもママリの皆さんはほとんど深型推しみたいなので、これから選ぶなら深型でも良いような…🤔
    私はちょこちょこ洗ってちょこちょこ片付けるって方が性格に合ってるので浅型で満足です!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ママリでは深型絶対!という意見が多いので、
    どうしようかなと悩み中です。
    今でも作りながら鍋などはちょこちょこ洗っていくので、最後は皿を洗うくらいなので、浅型でもいいかなと思ってきました。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

本当それです!笑
    私もちょこちょこ鍋洗うし、食洗機だとテフロンとか剥がれそうで😅
    浅型で大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!オプション料金ばかりかかっていて、少しでも削りたくて…力強いお言葉ありがとうございます!!

• 3月18日
課金ちゃん

建売なので仕方なく浅型使ってますが、平日仕事の日は朝夜分で1回、休日は朝昼で1回の夜1回って感じで回してます🙆‍♀️

鍋やテフロン加工のフライパン、2層構造の保温マグカップなどは手洗いです🥹

ザルボウルは食器をセットした最後にダメ押しで被せてぶっ込んでしまいますが、それでも入らなかった分だけ手洗いします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人分入りますか?
    2食分入るなら浅型でもいいかなという気になってきました。

• 3月17日
ぽむ

2食分くらいは入ります!
鍋やボウルなど大物より、小皿を優先して入れて、鍋とかは入ればいれる感じにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大物は手洗い覚悟と割り切っているなら、浅型でも問題ないでしょうか?

• 3月17日
  • ぽむ

ぽむ

全然もんだいないですねー!そこまで貯めないですし。
    深型って深くなるだけで段が増えるわけじゃないなら
    小物の点数はそんな増えないんじゃないかと思ってました。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小物がそんなに増えないなら、鍋とか手洗いするなら浅型でも問題なさそうと思えてきました!

• 3月17日
  • ぽむ

ぽむ

もし壊れて買い替えるとしても、値段の差が1万以上あるなら浅型でいいかなーとおもってます😂
    深型実家で数回使ったことしか無いからそう思うのかもですが💦
    背の高いコップとかあったら違うのかも!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプションで5万違うんです😭
    皆さんのアドバイスを伺って、浅型でもいいかなと思えてきました!!

• 3月18日