※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る感覚とつっている感じは違いますか?右下腹が痛くてつっている感じがするので、それが張るのか不安です。横になって休むべきでしょうか?

お腹が張る感覚って、お腹がつっている感じと似ていますか?
お腹が張るのが分からないのですが、今日右下腹?あたりがいててっとつっている?感じが何度かあります。
これが張るなのでしょうか?

そう言う時は横になって休むしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
今の時期だとまだお腹が張るのはあまりよくないので横になって休んだほうがいいと思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ張るの早い時期なのですね💦
    後期くらいから張るのが増えるのでしょうか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産の練習みたいなものなのでほんと後期くらいか臨月くらいです💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

張ってる時はお腹の密度が高まる感じ?でギューっと硬くなる感じです!
つってるのは子宮が大きくなってる痛みだと思いますよ!

いずれにせよ痛かったらゆっくり休んでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張るのに痛みはありますか?

    子宮の痛みはたまにあるけど、お腹?いつもと違うところがつってる感じだったので張りかなと思いました💦

    • 3月16日
めろんぱん

私はぎゅーっだったりキューとする感じと表現してます🙄
あとはお腹がカチカチになります🙄
つってる感じだと靭帯が伸びてる痛みもありそうだなと思いました🙄
張る時は横になって休むか立ったりしているなら座ったりするのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に、ぎゅーやきゅーっとする感じですか?
    なんかさっきそんなような感じだった気もします💦
    それがずっと続く感じですか?

    • 3月16日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    急にですね!急に始まってだんだん強くなってお腹もカチカチになります!
    私は いててっ
    くらいの痛さです🤔
    ずっとではなく徐々に治っていきます🙄体感では30秒くらいで収まり始めます🙄
    今はまだずっと続くのは良くないので続くようなら病院に電話したり健診が近いなら相談した方がいいですよ!

    • 3月16日
ママ

痛くてギューって感じです!
触ってみたら分かると思います!カッチカチです!!!

横になって休んでください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みもあるのですね💦
    ありがとうございます!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も張ってる感覚がイマイチわからず先生に何度も「これ張ってますか?」と確認しました!
張るときは基本的に子宮がキューッとした感覚があるそうです。あとお腹の形が見るからに変わるみたいです。触ってバスケットボールみたいにカッチカチは張ってて、ある程度硬いのは張ってないです。

ちなみに私は中期に入ってからトイレ後は必ず張ってます。子宮がキューッとなりお腹カッチカチで腰を曲げたら少し楽になる感じです😅わかりにくいかもですが‥。

お腹が張ってるときは横になってください。