※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で夜間、頻回に起きてくる子供を育てていた先輩ママさん!アドバイ…

添い乳で夜間、頻回に起きてくる子供を育てていた先輩ママさん!
アドバイスお願いします!!

生後11ヶ月、完母です。
添い乳のせいか夜間に何度も起きてくるのですが、
成長とともに添い乳してても朝まで寝てくれるようになることってありえますか??
やはり夜間断乳しかないのでしょうか??

夜間断乳したいなと思いつつも、絶対大変だろうなーとか、そもそもしても寝てくれなかったらどうしよう、とか考えるとなかなか決行に至りません、、

また夜間断乳した場合、起きてきた時はひたすらトントンですか?
我が子、添い乳か抱っこ紐でしか寝ないので、それもネックです😂
まず添い乳以外で寝れるようになってから夜間断乳をするべきでしょうか?

質問ばかりになって申し訳ないのですが、アドバイスや経験談お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

先ずは添い乳をやめたほうがいいと思います。

授乳をするときは授乳クッション等を使って授乳をして、そのまま布団に置いても寝てくれるようになるといいですね。

そこから抱っこやトントンで寝かしつけられるようになるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね、、参考にさせていただきます。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

二人子どもがいますが、2人とも添い乳していました。やはりどちらも卒乳、断乳しないと朝まで寝ませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね😭どこかで腹くくって頑張ってみます

• 3月17日
ママリ

3人とも添い乳で育てましたが、断乳するまで夜間も頻繁に起きていました😱

3人目もまだ授乳中ですが、やはり夜間何度も起きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね😭今になって添い乳後悔してます😭
    けどもし二人目できても絶対添い乳してます(笑)

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私も毎回後悔しながら楽さに勝てず添い乳してしまいます😂

抱っこでしか寝ない子だとしんどいですしね😭💦

• 3月18日
ゆったんママ

添い乳楽ですけど、寝る前のルーティンすると辞めにくいな(実際欲してる)って感じていて
なるべく授乳寝落ちなしで寝てくれるようにしようと試行錯誤してるとこです😂

夜間断乳頑張る気力もなく🥺←

うちは食べることが好きなんで、寝る前🍼変えたり、追加の夜ご飯的な感じで腹持ち良くするためにパンとか🍠とか🍌与えてます!

お腹いっぱいにしてると夜通しねてくれるよーになりました。
お布団ゴロゴロで一緒に寝てくれるように訓練中です😴
(ずっと泣きわめいてたらあげちゃってますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちは完全にルーティン化してしまってます😭

お腹いっぱいだと寝てくれるんですね😂うちはそもそも離乳食もあまり食べないので難しそうです😭

• 3月20日
KEY

生後10ヶ月の子供育ててますがこれまで添い乳で寝かしつけてます、、
添い乳していても朝まで通して寝てくれていますが卒乳した時のことを考えると抱っこやトントンなどの寝かしつけを実践していかないといけないなと悩み中です😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳で朝まで寝てくれるんですね!!
    うちは一昨日から夜間断乳したら、昨日寝るときもトントンで勝手に寝てくれました😂
    私も早くやめないとーと悩んでましたが、やってみると意外となんてことなかったです(笑)

• 3月22日