※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について、キラキラネームすぎるか悩んでいます。意見を聞きたいです。

女の子の名前についてです👧🏻🎀
今候補に、【いふ】ちゃんと上がってるのですが
キラキラネームすぎますかね...?💦
(ちなみに苗字はすごく一般的です!笑)

皆様の意見聞きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのままり

いぶ ならいとこにいますが
いふ ちゃんは聞いたことないです😳
でも可愛いです🥰

はじめてのママリ🔰

if が真っ先に頭に浮かんで由来がすごく気になってしまいました😳

りこママ

うーん😅ですかね💦
たとえ違ったとしても、とにかく周りと被りたくなかった名前を付けたかったんだろうなとしか、思わなかったです💦

ママリ

結構変わった名前だと思います。キラキラはしてませんけど、個性重視って感じがします。

まる

キラキラネームというより、いふって見た瞬間パッと「畏怖」の感じが思い浮かんでしまいました💦
ひらがなで見るとかわいいんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

そう…ですね😂💦
珍しい名前とキラキラネームって紙一重なので、つけるなら周りの反応は気にしない精神でいかないとかなって思います✨

はじめてのママリ🔰

周りに『きゅう』『かん』『こん』という名前の子達がいて、正直『考えすぎた結果の名前なのかなあ。』と思う以外(可愛いなど)の感想がないのと同じ感じです😃
でも周りはそうでも親が由来など色々考えて気に入ってれば良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで他人が『頭の中』で考えてることなので、親と本人が気に入ってたら良いと思います🍓

• 3月16日
ままり🔰

子どもに名前の由来を聞かれた時に堂々と説明できるかどうかで判断されたら良いかと☺️

👀

大島美幸と鈴木おさむのお子さんが、えふくんですよね、確か。
それと同じような印象に感じました😅
キラキラとは思わないけど、変わった名前だなー、あまり他にいない名前だろうなぁ、て感じです🙏

でもきちんとご夫婦で決めた意味のある響きならいいと思いますよ😊

R

いふちゃん、後輩にいました〜♡可愛くて素敵だと思います😀

ままりん

if、畏怖、異父…などを連想するので名前らしくないなと思うし可愛らしさもあまり感じません😣💦