※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大親友が妊娠して、女の子希望で名前も決めているが、お腹の子が男の子だったらどうしようかとモヤモヤしている。周囲も女の子を願っている状況。

ほんっとにモヤモヤする話を
聞いてくれませんか(笑)

この度大親友が妊娠してとっっても
嬉しい事で本当に心から嬉しいんですけど

まだ妊娠初期なので性別は
分からないんですが夫婦共に女の子希望で
もう名前も決めてて男の子だったら泣く
絶対に女の子しか受け付けない
毎日女の子だと思って話しかけてる

など毎日毎日 親しい友達でストーリー
載せてます(笑)これでお腹の子が
男の子だったらどうするんだろう、、

しかも我が子は男の子だし(笑)なんか
すみませんね🥲という気持ちになります。笑

旦那側の家系は男一家なんですが
その子のお兄ちゃん夫婦が
三姉妹のママなのでその子の写真載せて
女の子可愛すぎる〜、女の子賢いし服も
可愛いしみたいな(笑)

女の子でありますように!って願っといてな!
と会う度に言われます(笑)

コメント

deleted user

友達にいました〜
結局男の子で、性別判明しても諦めてないって言ってました😂
産んだら産んだで可愛いみたいですけどね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その子も男の子も可愛いけど
    お揃いの服着て写真撮ったり
    映える所行きたいし!みたいな
    感じで😂着せ替え人形ちゃうぞ!
    って思っちゃいます(笑)

    どうか産まれたら可愛いと
    思えるタイプでありますようにと
    心から願っときます🥲笑

    コメントありがとうございます✨️

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

とってももやもやしますね😣
願望はあってもいいと思いますが、人には絶対に言いませんでした。(夫と実母にはバレてましたが…笑)
大親友とのことなので、ママリさんには本音を話してくれてるのかもですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥲願望はいいんですが
    男の子でもし障害があれば
    赤ちゃんポスト預ける とか
    言う子でちょっとドン引きです😭💦

    会う時に子どもも連れてるので
    男の子も可愛いんだけどなあ〜と
    思っちゃいます…😂😂笑

    コメントありがとうございます✨️

    • 3月16日
mayhi🔰

妊娠嬉しい&絶対女の子欲しい気持ちでハイなんですかね🥺♡
受け付けないは恐ろしい発言すぎますが、どうか女の子がきてますように…ですね🤣
でも女の子でも思ったように育たなかったり(賢いとかじゃなくてめちゃくちゃおてんばとか)とかあると思うけど、そればっかりは育ててみないとわからないですもんねw
外野はそっと見守りましょう😌w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかねぇえ〜😭😭
    受け付けないは本当にちょっと
    言い過ぎですよね💦
    授かれただけ感謝だと思いますが🥲

    そうする事にします😂🩷
    コメントありがとうございます✨️

    • 3月16日
deleted user

私も女の子希望でご友人の方ほどではないですが本当に女の子がほしくて周りが見えてない状況でした💦結果男の子で、最初は受け入れるまで時間かかりましたが産んで育てれば性別なんてどっちでもよくて、この子でよかったとしか思いません。可愛すぎて2人目こそ女の子が欲しいとかなく、溺愛で一人っ子にしますのでご友人の方も男の子でもそう思えるくらいになる可能性はあります。ただ、質問者さんが男の子のママなのにこんな風に言われると悲しくなる気持ち今ならすごくわかります。子どもがいなくて分からなかったなぁと思う反省が私にも多々あるのでその友人の方の代わりに謝らせて下さい。デリカシーや常識がなくて本当に本当にごめんなさい🙇‍♀️産んで学びました😭

はじめてのママリ🔰

外れろ〜外れろ〜と思ってしまう性格悪い私が通ります😂😂笑

希望があるのはわかりますが
露骨にそうやって言う人は苦手です。
でもそういう人の方が
希望の性別産んだりするのかな😇
女の子でも将来男になりたいとか
今時色々あるのになあ。と思います。実際友達で戸籍を変更した子もいるし、、

とにかく外れろ〜😂笑

かな

なんか、女の子がいいとは聞くけど男の子がいいってあんまり聞かないですよね……
性別なんかどっちでもいいので、赤ちゃん来て欲しい人だってここにいるのに😓

はじめてのママリ🔰

たまにいますけど、そこまで性別に執着する人って、怖いですよね🤣理解できません、、
外れてしまえと思う私は性格悪すぎますね😂

はじめてのママリ🔰

モヤモヤというかゾワゾワします😨笑

性別をどちらか希望するのは自由ですが、男の子だったら泣くとか女の子しか受け付けないとかそこまで口にしちゃうのはどうかなぁと思ってしまいます。
性別なんか2分の1の確率でどっちかになるんだから、どっちが生まれてもいいぞという気持ちで子供を作って欲しいと思ってしまいます。
私はいろんな人の体験談聞いてると妊娠して無事に出産できるのも奇跡だし、生まれてきた子供が健康であるのも奇跡だと思ってるので性別なんか二の次だと思ってました。

ちなみに男の子かわいいですよね😍
毎日かわいいかわいい言いながら育ててます😍

🔰

私も 子供男の子です 👶🏻
自分の子供なら 性別関係なく 別格に愛おしくて可愛いはずなのに... 🥲🥲
なんかモヤモヤしますね〜🥲