※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフトクリーム
妊娠・出産

妊娠9週で、排便時のいきみで度々出血があり診察でポリープがあると言わ…

妊娠9週で、排便時のいきみで度々出血があり
診察でポリープがあると言われ、その場で切除しました。

ポリープがあっても流産の危険があるし、切除しても、感染してしまうと流産の可能性があると言われました。

切除しない選択肢はないのですが、今後大丈夫かと心配になっています。

妊娠初期に同じようにポリープを切除された方
その後どうだったか教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

今回9.11週のどちらかハッキリ覚えてないんですけど
どちらかの検診時にポリープ切除してもらいました!
元々ポリープ出来やすく、上の子の時にもポリープ出来たんですけど
今回また別の場所だったようで
今回は検診の時に切除してもらって
無力症でシロッカー手術はしてるんですけど、
現在経過順調です☺️

  • ソフトクリーム

    ソフトクリーム

    ご回答ありがとうございます😊
    順調とのことで安心しました✨
    切除後、お薬は処方されましたか?
    私は、膣の消毒と膣錠を入れたのみでした。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリープのある場所によるんですけど、
    息子の時は中にあって
    中期にシロッカー手術した時に一緒に切除してもらい、
    今回は出口付近に付いているとの事だったので取ってもらったんですが
    特に薬も膣錠も無しでそのまま経過観察でした🤔

    • 3月16日
  • ソフトクリーム

    ソフトクリーム

    ご丁寧に回答していただきありがとうございました🌼
    お陰様で安心することができました😊
    妊娠期も半分過ぎたんですね✨お互い赤ちゃんに会えるを楽しみに乗り越えましょうね✨

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ☺️
    出血がずっと続くとかじゃなければ
    清潔にしていれば問題ないような感じだったので
    私は結構その後すぐ出血も止まりましたし、
    ポリープ再発もなくこれてます😌
    不安もあると思いますが
    お互い頑張りましょう☺️✨

    • 3月17日