※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、漢字の名付けに悩んでいます。候補は「かんな」「しいか」「ふみか」「しづき」で、2文字で口が入らない漢字を探しています。

名付けに悩んでいます。
女の子の予定です。8月出産予定です。

かんな
しいか
ふみか
しづき

響きがかわいくて上の4つが候補にでてますが、漢字がまったく良いのがなく困ってます。

漢字は2文字希望で、口が入らない漢字。(名字に口が数個入るため)
なにかいいのがないでしょうか?

漢字を作りたくなります笑

コメント

ミサコ

栞那ちゃんが知り合いの子にいます!

あと自分の娘のときに文禾が候補にありました。私達はアヤカと読ませる予定でしたがフミカとも読めると思います!

はじめてのママリ

しづきちゃんは栞月、瞳月を最近知ってかわいいなーと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栞月🌙かわいい〜!ですけど、しづきって読めますかね?🤔

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    芸能人の方の名前で見て私も栞をしって読むんだ!ってびっくりしたんですけど、読み慣れたらかわいい名前だなーって感じてきました☺️

    • 3月16日
とまと

環奈、栞奈
椎夏、椎佳
史華、文香
紫月、志月

学生のころ紫月先輩っていたの思い出しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    環奈は口がつくのでなしです😅

    • 3月16日
  • とまと

    とまと

    あっそうですか😅

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名字に口が多くて😅かわいい漢字は全部口が入ってます😅

    • 3月16日
はなの

無理して漢字をつけるくらいなら、女の子なので、ひらがなでも可愛いと思いますよ♪
かんな、しいか、ふみか、しづき
全て可愛くて素敵な名前だと思います✨

他の方の返信を見ましたが、
環←の口はとても小さいし、全然気になりませんでしたよ。
品川 環奈
などでも全然気になりません😊
口を気にしすぎて、難しく考えてしまってるかもしれませんね。
素敵な名前が決まりますように🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…環は目立たないですね☺️でも…すごくいやで笑。
    ちなみに旦那は名前に口が入ってて、義親や義理兄弟は口入ってません!旦那だけw気の毒だなぁと思います。本人は気にしてないですが。詩花や詩月もかわいいのに却下になり(旦那は性別まだ知らないので私一人で進めてます笑)他の名前も考えたり。
    まだ時間はあるのでゆっくり考えようと思います😊

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

しいかちゃん可愛いし今まで見たことないです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊しいかちゃん可愛いですよね〜🌷しーちゃんって呼びたいです☺️漢字がなかなか良いのがないです😂

    • 3月20日