※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

実妹が心配な行動を見せたので、早めに対処することが大切だと言われました。深刻な状況のようです。

この前実妹に何かの話をしてる時に、クレーンゲームで獲った飴をお兄ちゃんが食べるのを見て、下の子が欲しがったんだけど、棒付きじゃないから不安だけど、目の前で食べさせるならと思って、食べる前にごっくんブッブー🙅‍♀️、ナメナメだよ。って言って渡しんだけど、ナメナメした後飴をすぐ噛むから、歯が折れないか心配だわ〜って話したら、それたしかストレスかなんかだったと思うよ!!
ちゃんと調べて早めに対処してあげたほうが良いよ!!
たしか心の病気とかだよ!
絶対しなよ〜!!って言われました。

結構深刻なのですか。。

※2歳に棒付きじゃない飴あげるに対しての批判はいらないです。

コメント

ミッフィ

そうなんですか?うち2人ともこの前噛んでましたが気にしたことないです😊

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます。😊
    あげる前にお兄ちゃんが噛んでるのを見て、下の子は覚えたように感じました。
    なので、上の子も早く噛むので気になってました。。
    調べると確かにストレスとか書いてあったけど、子供にストレスなく育てるの難しくない?!てか私ストレスの塊だったけど、噛まないタイプなんだけど!!って言ったら、子供は別なんじゃない?って言われて、結局うちの子達はストレスあるって言いたいんだと凹みました。。

• 3月16日
姉妹のまま

お菓子って噛んで食べるものが殆どだから、その感覚じゃないですか?
娘もポリポリ噛んで食べていましたよ😊

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます。😊
    なるほど〜
    飴は舐めるものって親から教わるけど、たしかにその延長はありますよね。
    私がストレスの塊なんですが、飴は舐めるタイプだよって言ったら、子供は別なんじゃないかって。。
    結局うちの子達はストレスあるけど、自分の子は舐めるタイプだから違うって言いたいんかな?と凹みました。😅

• 3月16日
マツ

子供って飴は噛むものだと思います😂
舐めて長く味を楽しむっていう認識がまだないんだと思います🤔