※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

兄弟ママさん教えてください。4月から年少になります。上の子の登園時に…

兄弟ママさん教えてください。

4月から年少になります。上の子の登園時に、下の子が発熱していたりする場合みなさんどうされてますか?
近くに祖父母などおらず主人も送迎などはできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩の距離と天気によりますね🤔
うちはバス通園で徒歩2分とかなので晴れで暖かいなら抱っこで連れていきます。
雨だったり寒かったりしたら休ませます。

のん

置いていく選択肢がないので、熱出ようが下痢しようが連れて行ってます。

ままり

下の子が熱でぐったりしてる、嘔吐下痢、インフルなら連れて行くの無理なので上の子の幼稚園休ませます。

微熱くらいで天気も大丈夫そうならふだん通り連れていきます。

ミッフィ

休ませてます!     

ka

一緒に休ませます。
下の子が熱があっても検査して感染症(登園届が必要なもの)じゃなければ、上の子に症状なければ預けることもありましたが、その際は下の子も車から降ろして連れて行きます。

はじめてのママリ🔰

熱出てる子がぐったりレベルなら症状ない子も一緒にやすませます一緒に送迎つれてくのがかわいそうなので💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

休ませてます。