※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
お仕事

子どもが保育園大好きで週6通わせるのはどう思いますか?旦那は土曜も仕事で、私は育休中です。

うちの子が通っている保育園は月曜日〜土曜日までで、土曜日も仕事だったりなにか用事があれば預かってくれます。
子どもが保育園大好きなため毎日保育園に行きたい!って言うんですが、そういう理由で週6保育園に通わせるのってどう思いますか?🤔
ちなみに旦那は平日〜土曜日仕事で、私はいま育休中です。

コメント

のん

うちも同じ理由で育休中、上の子1号で週6です!
本人の意思なのでいいと思ってます😊

ちくわ

親が育休中なら、非常識かなと思ってしまいます🥺

先生方のお休みもありますし、大人でも週6じゃ休まらないと思うので💦

ままりん

他の家のことなのでそういう方がいても何も思わないですが私なら土曜日は休ませます🤔
いくら保育園大好きでもやっぱりママと過ごす時間には敵わないと思うので🥹
それにお家でゆっくり過ごすのが1日だけって子どもでも疲れると思います🥺

ママリ

保育士さんに育休なのに土曜日まで預けるの…どんだけ子供といたくないの?って思われてそうだなって思っちゃいます😂TikTokとかで流れてくる保育士さんの愚痴をよくみるので😂

たけこ

土曜日って、いつもと違うパターンの保育園多くないですか?
うちは土曜日は他学年合同だし、給食もおやつも平日とはちょっと違います。
先生も違うし、年長でも土曜日だけはお昼寝があったりで、いつも通りは楽しめないかもしれないですよ〜🤔

はじめてのママリ🔰

私は非常識だと思います…みんながそれやったらどうなります😅?そもそも家にいるより保育園の方が良いと本気で言ってるならもうちょっと家庭での過ごし方を考えたほうがいいと思います。

育休中なら普通に家で一緒に過ごせばいいのに…非常識かなぁと思います。