※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

義母が出産後もランチに誘ってくるのが気になる初マタ。どう断るか悩んでいます。義母との関係が不安定で、義母からの連絡が増えているようです。義母は子育てについてアドバイスしたがっているようで、旦那はその影響を受けているかもしれません。

4月10日が出産予定の初マタです。
最近やたらランチに誘ってくる義母。
産まれたらもっと勢いで誘ってきそうで嫌です。
皆さんはどうやって断ってますか?

妊娠前まで義母とまぁまぁな関係出したが妊娠分かって安定期入るか入らないかのへんで
ベビー用品のことや戌の日の行事の件などで色々あって年始までギクシャクしてました。

最初は良好の関係を保った方がいいと思ってましたが何言っても了解です。や息子は休みですか?などときて妊娠中の不安もあり頼るのをやめてこっちかられんらくするのもやめました。

最近はそろそろ出産だから孫に会いたいのか周りの人に私たちの関係が良好であることを見せたいのかイライラが一旦収まったのか知りませんがやたら連絡がきます。

コロナになったって聞いたけど大丈夫だった?何かあればなんでも言ってね!

2週間後くらいに体調大丈夫ですか?いいならランチ行きませんか?

そして今日咳は治りましたか?私達(←達って誰かわからないw)ランチ行くけどいく??など

断ったら急に連絡してごめんね!弟さんも(私の弟)高校生なるしもうスグ生まれるし楽しいことたくさんだね!って返信来ました。

正直あなたとの関わり方に悩んで子供には早く会いたいと思う反面不安しかない。とか思ってしまいます。

私がずっと義実家行ってないから旦那に保育園探してるの?保育園じゃないなら幼稚園だね!かとかお宮参りはきちんとしたかっこうで行くんだよ。とか色々言ってる見たいですが旦那は旦那の意見を言うと黙り込むそうです。
だから私に色々説得させようとして近づいてきてるのかな?とかも思ってしまいます。

コメント

𝑘 𝑡 _

旦那に頼み、連絡してこないように伝えてもらいます💦

はじめてのママリ🔰

うちの義母と同じです〜
妊娠中よくランチ誘われました。出産間近になった時に病院側から、この期間になると元気な赤ちゃん産むためにたくさん食べて!って焼肉やらラーメンやら連れてかれると思うけど断ってね!産道に肉付いて出産時に赤ちゃん大変な思いするからね!と言われたのでそのまま伝えて断りました😅
義母との関係、色々モヤモヤすることあると気になりますよねー。

こむぎ

めんどうです💦

返事をしたら距離を詰めさらにグイグイ来る。

義母からのライン、用がないならスルーしちゃいます。

旦那さんに丸投げします。