※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産む病院と検診分けてる方いますか?1人目の時は最初から同じ病院なので…

産む病院と検診分けてる方いますか?
1人目の時は最初から同じ病院なのですが、
今回は、生理が来ないと思い検査しても陰性だったため近くの婦人科へ行ったところ妊娠が発覚しそのまま見てもらってます!ですが、そこが託児所がなく息子は看護師が抱いてくれていて私は内診です😅ギャーギャーです、、最近少し慣れてきたのですが、、
24週まで見れるそうなのでそこから1人目と同じ産んだ病院に移ります!
1人目の時の産院は 託児所もあるので上の子を預かってくて独りで血圧測ったり体重乗ったりできる、けど車で1時間かからないくらいの距離
今いっているところは託児所なしで少し大変ですが車で20分くらいです。1人目と同じ産院でずっと見てもらいたいなぁと思ったりなんだったり、、
今行ってるところは私が上の子を産んだところの院長と仲良いそうで、どっちの病院もほんとに先生が優しいです!皆さん病院は近くだから検診は近くでやったとか、なんか分けた理由や、24週など行く前に産んだところに戻ったとかどんな理由か教えて頂きたいです!
何言ってるのかわからなくなってきましたがすみません🥹

コメント

🍊mikan🍊

うちはフルタイムで仕事してて、パワハラ上司がいる職場で、妊婦健診の為に仕事休ませてもらえなかったんで、セミオープンシステムを利用して、妊娠後期までは職場近くの産婦人科で仕事帰りや土曜に診てもらって、妊娠後期からは出産病院の大学病院に通ってました🥲

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

大学病院で健診受けるとなると、待ち時間長いし、半日〜1日潰れるので😵

• 3月16日