※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、産後太りでジムに通い始めました。妊娠が判明し、不安です。妊娠中の運動期間について相談です。

現在生後4ヶ月の赤ちゃんがいます!
産後太りのためジムに通おうと昨日から行っています!

そして、、妊娠の可能性があったため
先ほど検査薬をすると高温期9日で陽性反応が💦
望んでいた妊娠なのですが
産後すぐの妊娠が少し怖いです。

そして、ジムなのですが
妊娠中何週まで通ってもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

妊娠に気が付かずに妊娠7ヶ月までキックボクシングしていた友達がいます😂✨

どんなトレーニングをするかにもよりますが、腹筋使ったり激しい運動は初期からやめた方が良いと思います🥲

ぶーこ

どんなジムなのかにもよりますが、通常のフィットネスクラブだったら入会時に『妊娠したら退会』という項目があるはずです。
規約見直してみてください🙏

ちょこ

確か妊娠した場合通えないところが多いと思います💦
もし何かあった場合
ジム側も責任とれないので💦
休会か、退会かなと💦
運動自体は特に切迫などがなければ
ウォーキングくらいですかね😊
あとは間食を気をつけるなど。
妊娠中無理は禁物なので、
産後にダイエット頑張ったらいいと思いますよ😊

はじめてのママリ

私なら命の方が大切なので、ジムは辞めますね😥
望んでいた妊娠なら尚更💡

私なら、妊娠する可能性があったなら初めからジムに行こうってならないと思います🥲
自分で運動とかして痩せようってなります😅笑
入会とか退会とか面倒なので💧

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊

私は妊娠発覚前からジムに通ってたのですが、3ヶ月の頃に医師に言ったら反対されて、食事でうまく制限してねと言われました。